2014年 09月 12日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑫

f0187622_175720100.jpg




4月から小学校に入学した娘ちゃんの送り迎えで
しばらくお休みしていたMちゃんが昨日の教室で復活!!♪v(*'-^*)^☆
久々にメンバー6人がそろった*韓国料理教室*~での一コマです ❤


[韓流そうめん]

おそうめんの上にお野菜を山盛り ❤
鶏ささみ・キムチ・ゆでたまごを色とりどり良くON!!
先生特製の辛味ジャンベースの薬念を
た~~~っぷりのっけてのっけてぇ~
ど~ぞ召し上がれ  (゚▽゚*)

隠し味は ❤
*市販の麺つゆぅ*~!!!なんですよぉ~




f0187622_18104952.jpg





[海鮮パジョン]

パジョンの*パ*は ネギ
*ジョン*は 焼くこと

で・・・ネギ焼き!??? 笑
ん!??? *チヂミ*とどう違うの~!???


*チヂミ*の生地は小麦粉がベースになっていて
野菜やキムチを混ぜて一緒に焼く。といったもの

*パジョン*の生地には上新粉が入っています❤
もちもちっとした食感ですね~♪
野菜に薄力粉をまぶし さらに生地と卵を*衣*として
揚げ焼く。っといったもの

1枚に卵1個 ❤
贅沢なジョンでしたよぉ~♪  
↑ 綺麗に焼き上げれなかったので写真なし 笑
  想像にお任せします ( ̄皿 ̄) 




f0187622_18214621.jpg





[どんぐりムッの冷菜汁]  
↑ さいごに ムッ・・・・  言いにくい 笑

*ムッ*っとは *こんにゃく*のこと♪
歯ごたえは少しやわらかいコンニャクみたいな・・・( ・Θ・)ゞ


お野菜たっぷりのお汁に入ったこの*ムッ*は
*ととりムッ*といって どんぐりの粉で作られたもの
ととりムッ自体に味は感じないですが
食感を楽しめる一品でしたよぉ!!
ヘルシーなのでダイエットにいいかも ❤!!




韓国料理教室に通いだしてから
気が付けばもう①年が経過

おしゃべりばっかりしてるし
お構いなしに笑い声大きいし
座りながらお野菜切るし・・・ 

そんな やりたい放題のわたしたちに
先生はいつも優しく微笑んでくれる ♪v(*'-^*)^☆

いつしかここに集まると 
先生の優しさと笑顔に癒される♪
そんな素敵な時間になっていましたぁ~!!!

そんな楽しい時間は来月以降も続きます 

あたし達の好き勝手行動・・・
みなさ~~ん ほどほどにねっ ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー







ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-12 18:44 | TAKE LESSON


<< レッスンやってますよぉ~**      フランスのお塩** >>