2014年 09月 20日

*レモン*のクグロフと*オレンジ*のクグロフ

f0187622_12355113.jpg




今月の*アンコールレッスン*

3年前!??のレッスンメニュー*レモンのクグロフ*を
*オレンジ*テイストに変身させていますよぉ ❤

ただ変身させているわけではなく
オレンジテイストに変身させるには
なんども試作。
レモンとオレンジの糖度が違うので
グラニュー糖や水あめの配合を
ちょこっと操作  d(-_☆)ラジャ

この分量なら どこのオレンジを使っても
甘さ加減に問題はないかな??っという配合を
探し当てましたよぉ~~~ ❤



っで ❤
ここまで自信を持って書いたら~
お伝えせずにはいられません!!! 

*レモンかオレンジ*
どちらかをご受講いただいてる方には
もう片方のテイストのレシピをご紹介させていただきますねっ♪



f0187622_13103035.jpg




*レモンのクグロフ*ご受講されたみなみなさまへ
今すぐ*オレンジ*に変身しちゃってください  


[変更後の配合]


グラニュー糖・・・66g
水あめ・・・9g
オレンジ果汁・・・9g  



今すぐオレンジ買いに行ってちょ ❤


~ レシピより変更箇所のみ明記させていただいています ~






f0187622_13185543.jpg





*オレンジのクグロフ*ご受講されたみなみなさまへ
*レモン*に変身しちゃってください  


[変更後の配合]

グラニュー糖・・・84g
水あめ・・・11g
レモン果汁・・・15g  


来年の初夏あたり ☆
レモンの季節になったら
是非作ってみてくださいね~ ❤



~ レシピより変更箇所のみ明記させていただいています ~





クグロフのお持ち帰りスタイルは
名付けて*プレゼントおもたせ*ラッピング ❤
流行に合わせて 
前回とちょっとちがった感じにラッピングしていただきますぅ

旗のピックもかわいいよん  


ではでは
みなさま*作れぽ*お待ちしています (≧▽≦*)  
今回の*かわゆいピック*プレゼントします  ← そんだけ~!??笑  
(どの柄になるかはお楽しみ ❤)












ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-20 13:30 | LESSON


<< *10月Lesson*ご予約あ...      今月のアンコールレッスンはじま... >>