2014年 10月 15日

Biscuit de SAVUIE**

f0187622_1483494.jpg





[ビスキュイ・ドゥ・サヴォア]

アルプスのふもとに広がる
フランスのサヴォア地方の伝統菓子
その歴史は
なんとっ 14世紀にまで遡るのですよぉ~!!!



 
f0187622_1413611.jpg



 

コルドンに通ってるときに
フランス人シェフからこっそりと教えてもらったレシピ ❤
卒業してから3年が経ち
ようやく作ってみる!!
まさにその時がやってきましたぁ~ ヽ(^ー^*)

とっても簡単な生地❤
なのに今まで作らなかった理由は・・・




f0187622_14132187.jpg





[サヴォア型]

お城を模ったといわれているサヴォア型
ずっとずっと探していた型に
ようやく出会うことができたのです ❤

うふふっ
嬉しくって即焼きですぅ~~~  (。-_-。)ポッ




f0187622_14332858.jpg






たまご・さとう・お粉 

いたって簡単な材料・製法で仕上げるお菓子
お粉にはコンスターチが配合され
仕上がりの軽いこと軽いことっ!!!
表面は魔法をかけてカリッっと食感仕上げ
中身はふんわり軽~い
といった 素朴な焼き菓子 ❤

ジャムやクリームを添えていただくと
朝食やおやつにぴったり  ('-'*)フフ


おっと・・・ちょうど3時だねっ ♪
ではでは いっただくとしますっ   (≧∀≦*)









ただいまアイシングにはまっています ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-15 14:48 | SWEETS


<< *11月Lesson Menu...      マロンのクグロフ** >>