2014年 10月 25日

レッスンれぽっといただきもの❤**

f0187622_19541673.jpg




ちょこっと前のレッスンれぽです  (*'-'*)エヘヘ
*ちょこまみれのレッスン*ちうに
パチリっと写真を撮ってみましたが
アイランド作業台には所狭しとボウルが並んで・・・
あまりのビジュアルにびっくりして
モザイクをかけてアップしようかと思ったくらい  

T沼さま・Kさま・K崎さま・N部さま ❤
*ウタマロキッチン*を使ってのたっぷりの洗い物  ← あははっ 宣伝に無理がある!???

ありがとうございましたぁ~  <(_ _*)>


ちなみに*ウタマロ*サンプル
まだありますのでね~♪



f0187622_2062997.jpg




試食のあとの*お楽しみ*です

今年も ❤
T沼さまより
*手作りりんごジャム*をいただきましたぁ~♪

ん????? りんご???

っと あまりの*赤さ*に他の生徒さんもびっくり!!

皮の赤さが
ほかのリンゴと比べ物にならないくらい
まっか~~~~っかだったそうですよぉ!!
無農薬ノリンゴを使われているので
皮もピューレ状にして実とともに煮込んでいるのですよぉ ❤

毎年 農園さんより大量~に購入し
*ジャム作り*に励まれるT沼さまですが
ご本人は・・・
作るのが大好き派で ❤
ジャムは一切口にしないんですぅ~!!!


いつもこの時期になるといただけるので ♪ヒャッホーイ♪
実は密かに楽しみにしているという~  ← あつかまちぃ~!! 

ジャムに入った*くるみ*と*レーズン*も絶妙のバランス!!!
今年も相性ばっつぐんの*リッツ(nabisuko)*とともに ❤ 
頂いちゃいました♪

T沼さま ❤
ありがとうございました  (*^▽^*)ゞ




f0187622_20352013.jpg




[みかん大福]と[栗むし]

Kさまからのいただきもの ♪
*河内小判*の和菓子です ❤

みかん大福のじゅ~し~なこと ヾ(´ε`*)ゝ 
疲れた体にフレッシュな風が吹き抜けましたよぉ~
ごちそうさまでしたぁ~  (≧∇≦)




f0187622_20451353.jpg





T沼さまより
沖縄のお土産をいただきましたぁ~♪

沖縄より船で1時間の場所にある
日本最南端島 *波照間島*

一年に何度か沖縄に出かけられるT沼さま ❤
いつか足を運びたい島~!!!だったそうで
今までお天気に恵まれず船が出港しないために
訪れることが出来なかったこの島に
今回初めて渡ることができたんですぅ~♪
っと 素敵な満面の笑みとともに
*黒糖あまなっとう*をいただいちゃいました ❤
ありがとうございました  ☆(*^-^*)pekori 



星降る島・・・かぁ~
そのネーミングにちょっとほんわか ❤
あたしも沖縄行ってみたいなぁ~   (*゚ー゚*)









ただいまアイシングにはまっています ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-25 21:04 | LESSON


<< 今日のれっすんれぽ**      CYE Japan 1日目** >>