2015年 02月 07日

れっすんれぽと・・・**

f0187622_11283911.jpg





今回の*マカロン*レッスンは
デコあそび ❤ しています♪

マカロンをポップス仕上げにしたあと
冷蔵庫でしっかりと冷やしてる間に
シリコン型を使って模りしていただきますよぉ ❤



写真の*デコ*は
今日初めて参加してくださった*Yね*♪のもの
マカロンを作る手際の良さにびっくり ❤
弾丸のごとくお口もうごいていましたが 笑
一度見たデモを忠実に再現!!!
みごとな腕前でごさいましたよぉ~  (*^-゚)v 





f0187622_12202649.jpg





去年に引き続き*2マカロン*目のSべぇ~の作品 ❤

さすが2回目!!
次にする作業がインプットされているので
作業の早いこと ❤
さらに 生まれ持った*高センス・高バランス*の持ち主なので
今回のマカロンの仕上げもばっちりです  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   

おうちで 息子ちゃんへのヴァレンタインに
*マカロンコック*復習してみてねん♪




f0187622_1152879.jpg





こちらも
今年*2マカロン*目のOりんの作品 ❤

おうちでも2回復習をしてくれたOりんちゃん!!
なかなかうまくいかないねん~ ヽ(TдT)ノアウ~
っと連絡をいただいたこともありましたが・・・
今回のレッスンでマカロン作りの
*自信*がついたご様子です  O(≧∇≦)O

早速作ってみるぅ~!!!
っと・・・色素を持って帰られましたよん♪


必ず・・・作れぽ提出よろ!!




f0187622_120751.jpg





こちらは*Yね*の作品

*マカロン作り*はじめてで
必ず作れるようになりたい ❤ っと
今回参加してくれましたぁ~

いやいやっ
教えるもなにも・・・
デモを見た後の完璧な作業に
感服いたしましたぁ~

すっばらしぃ~~~ ヾ(*゚ー゚*)ノパチパチパチ




f0187622_1272523.jpg





あははっ 笑

今日は中学高校大学っと同級生だった
*ちーむTファミリー*のみなみなさまのレッスンでした ❤

はじめて参加してくれた*Yね*も含め
レッスン後は久々の再会に
話がつきませんでしたぁ~!!

そしてこの日は*Bぅ~*のお誕生日 ♪
ぷちサプライズで
みんなでお祝いしましたぁ~!!!

って・・・・・・・・
バースデーケーキは彼女の持ち込みやし 笑
むりやり*着ぐるみ*させて嫌がらせのよう・・・
ってか!???

いやいやっ
喜んで*決めポーズ*してくれました ❤


何年・・・いやっ
何十年経っても 
こうやって学生時代に戻れるって
とっても嬉しい  ♪v('∇'*)⌒☆
何だか若返った様な気がするのはわたしだけ~!?   ← んなわけないか 笑

短い時間でしたが
大笑いしてとっても楽しい時間になりました ❤

Bぅ~
おめでとう ❤

えっ~っと・・・
あたしは11月なんで よろしく ♪





来週は引き続き*マカロンレッスン*
そして*ぷちアイシング*教室開催です ❤










今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました ♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-07 12:28 | LESSON


<< CHOCOLATIER[LE ...      今日もマカロンれっすんでした** >>