2015年 02月 09日

CHOCOLATIER[LE PETIT BONHEUR]

f0187622_0104078.jpg





CHOCOLATIER [LE PETIT BONHEUR(ル・プティ・ボヌール)]

我が家より車で10分とかからない場所に
素敵なショコラティエがOPENしました ❤

信号にかからなければ5分!???
うふっ ❤
ご近所といってもいいでしょう♪


茶色で統一されたお店 ❤
チョコを並べるショーケースは
特注でオーダーしたものだそうで
MEGUMIさんが手をかけたかわいいショコラが
た~くさん並んでおりましたぁ~♪




f0187622_0145865.jpg





シェフ*MEGUMIさん*は
わたしがコルドンに通っていたころ
フランス人Gシェフの片腕 ❤
スーパーアシスタントとして
わたしたち生徒を陰ながら支えてくれた女神!!!

わたしたちの緊張をほぐすため
時に冗談を
また 時に優しく
そして 時に助け舟を・・・っと

MEGUMIさんには数えきれないほど
助けていただいたなぁ~ ❤
っと・・・思い出に浸りながら




f0187622_0291028.jpg





[クリスマスツリー]

買っちゃったよ ❤

全長15cmせ~んぶショコラよん
チョコレートの上には
キャラメリゼしたアーモンド・ヘーゼルナッツ
クランベリー・オレンジ・ピスタチオ
アラザン・・・っと盛りだくさん ❤

円錐状のショコラの土台に
ビター・ミルクのショコラが交互に重ねてあって
一枚づつ外しながら ぱくぱく・・・・・。
キャラメリゼしたナッツ類。
食感が良すぎてたまりません~❤





f0187622_0365087.jpg






[ボンボンショコラ]

そんなん。
選べませんって~  ヾ(;´▽`A`` 
で・・・
端から端っこまで・・・大人買い  



長方形のボンボンショコラ
型抜きのショコラ
薄い正方形のボンボンショコラ
カヌレ型
エッフェル塔型
などなど ❤


もう。おおかたお腹の中へ・・・   照(´~`ヾ) ポリポリ




f0187622_042303.jpg





お店のお名前になっている
[LE PETIT BONHEUR(ル・プティ・ボヌール)]は

フランス語で [ちいさな幸せ] という意 ❤
ひとくち食べると思わず笑顔がこぼれる・・・

MEGUMIさんの優しい想いがたっぷり入っています  (*゚v゚*)



OPENの日にはかけつけられませんでしたが
次の日にMEGUMIさんに会いにいくと
お店の前・お店の中には
たくさんのお祝いのお花が (^ー^*)  

そして ひっきりなしにお客様がいらして・・・❤
MEGUMIさんの素敵な人柄が
そこからもうかがえましたよん ❤


うふっ 実は・・・
もう一つ素敵なショコラを購入したのですが  ((o(б_б;)o))ウフフッ
そちらのご紹介はまたの機会に ❤



素敵なお店ですよん♪
もしお近くに行かれる際は のぞいてみてくださ~い❤






CHOCOLATIER [LE PETIT BONHEUR(ル・プティ・ボヌール)]

大阪市中央区瓦屋町3-4-9
06-6777-4704













いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-09 01:03 | GOOD SHOP


<< マカロンは手ごわいぞぉ~っのマキ      れっすんれぽと・・・** >>