人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 12日

ぷちっアイシング講座開講**

ぷちっアイシング講座開講**_f0187622_0365217.jpg





地域の*女性役員さんのつどい*にて
*ぷちアイシング*レッスンをさせていただきました ❤

準備した土台の*クッキー*は
お口に入れたときに
甘~ったるくないよ~うに
お砂糖控えめにレシピ考案♪しましたよん!!

とはいえっ
そのまんまでも食べれるように
調整させていただいんています!

っと言うことで ❤
まずはレッスン前に
ウエルカムTeaとともに
ありのまんまの*クッキー*を食べていただきましたよん ❤
お腹空いてたら なんでも美味しいねっ 笑




ぷちっアイシング講座開講**_f0187622_0485787.jpg





さてさて
今日が初*アイシング*って方がほとんどの中
レッスンがはじまりましたぁ~

レッスンでは全部で7枚❤
仕上げていただきましたよん~
コルネ袋の作り方らはじまり
アイシングの固さ調節。

基本のアイシングテクニックから
最後は*文字書き*まで ❤



そうそう・・・
アイシングを塗り広げる場面では
みなさん・・・。
時おり息すんの忘れてましたねっ~ 笑
酸欠で頭がボォ~・・・ってか!??  ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


枚数を重ねるごとに上達が見えっ  (*´∇`*)
1枚目と7枚目とでは 仕上がりが全然・・・❤
とっても嬉しかったですぅ~!!!


*アイシング*なにそれ!???・・・っと
半信半疑で参加してくださった方に  笑
いやぁ~しんどかったけど楽しかったぁ~!!っと言っていただいて
涙がちょちょぎれそうになりましたぁ~  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





ぷちっアイシング講座開講**_f0187622_103498.jpg





お菓子教室*Blue Kitcen*[あいしんぐぶ]

ぼちぼち開講しよっかなぁ~ ❤















さいごまでお読みいただき
ありがとうございます ❤


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-02-12 01:15 | ICING COOKIE


<< マカロンれっすんあと3レッスン**      マカロンは手ごわいぞぉ~っのマキ >>