2015年 03月 01日

ちょっと早めの*おひなまつり*

f0187622_21591355.jpg





今年の*おひなさん*Part2  (p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)

母が旅先で記念にっと買ってきた
ガラス製の*おひなさま*

ガラスonガラスで
いまいちわかりにくいねぇ~ w(☆o◎)wガーン 


平日は上の娘っ子の帰宅が遅く・・・。
日曜日なら❤ 帰りがちょっと早い♪   ルンルン
下の娘っ子はただ今*期末テスト*まっただ中
ってことで 珍しく家に居る ❤

*お祝い*するなら 今日しかないねっ  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 







f0187622_224275.jpg






[手毬寿司]

サーモン・まぐろ・鯛・いくら・スモークサーモン
・・・・・サーモン かぶってる   (≧∇≦)笑


行きつけのSP・・・  ← スーパーのことねっ 笑
イカやほたて 売ってなかったんだなぁ~ 涙
って娘っ子たちにどうでもいい*いいわけ*  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

そんなことないわ~!!
ってつっこんでくれたのは 
これまたど~でもいいけど MYはは  笑



作るのんけっこう時間かかったけど
すんごく楽しかったよぉ~♪
ひとつひとつラップでくるみながら 真ん丸に仕上げてく ❤

娘っ子たちが自分でご飯を食べれるようになった頃
よくこの大きさで*おにぎり*を作ったなぁ~ っと 
にぎにぎしながら瞑想にふけるblue・・・ (゚ーÅ) ホロリ  ← 泣いてんのかい!!


30個ぐらいにぎにぎしたかな!???
出来上がった手毬寿司を並べてると
自然とテンションが上がり 
スピードもあっぷしてるぅ~~~!!!


みんなで
*おめでとぉ~*
のあとのハイエナのような娘っ子たち・・・

食べるのんって・・・一瞬やね  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




f0187622_2293394.jpg






上の娘っ子が生まれてから数えると
18回目の*おひなまつり*かぁ~・・・。

まだちゃんと座れなかったときに
ジジばばに買ってもらった*おひなさん*の前で
無理やりちょこんっと座らせて
写真を撮った。その光景が
目に浮かびます。
もう18歳。





f0187622_22471514.jpg






まだまだそばに居てほしいと願うばかり・・・号(┳◇┳)泣





いつも *応援ぽちっ* ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-01 22:51 | Family


<< 桃の節句**      生徒さまへ*マカロンまにあ*な... >>