2015年 03月 03日

桃の節句**

f0187622_14365474.jpg






*桃(もも)*

大好きな漢字♪ 
そして *だいすきな響き* ❤
な~んか*やわらか~い*
*ほんわかぁ~*としたイメージがあるねんなぁ~

blueの*桃*好きは
うふっ 知る人ぞ知る!??ですよね~

そんなことはど~でもいい 笑




f0187622_14421249.jpg





[桃の節句]

女の子の節句ですね~♪
我が家にも*姫ちゃま*がふた~りほど
・・・・・半分男入ってますけど   <(; ̄ ・ ̄)=3 フ-  


我が家の*お雛祭りのお祝い*は 
日曜日にすっかり終わりましたがぁ~♪    \( ̄^ ̄)/ ヤホッ!! 
明日期末テスト最終日を迎える
下の娘っ子の*おやつ*に 
ちょこっと作りましたぁ~ ❤





f0187622_1446093.jpg






[桃の節句タルト(仮)]    ← てきとぉ~感満載 笑

まわりのクリームに
*桜餡*を使ってます 
*ピンク*の色がとってもかわゆいぃ~  (*゚ー゚*)ポッ

タルト生地に*ピスタチオプードル*を使ったクリームを流し焼成♪
その上にシャンティーやいちごを♪
緑・白・ピンクの配色!!!
まさに~*ひしもちカラー*やねっ   

ん!???んん~~~!??? オオーw(*゚o゚*)w
真ん中*いちご大福*やん!!! ← って自分が入れといてぇ~おおげさ~
ぎゅうひにといちごの間にも*桜餡*がうっすら  ❤




f0187622_14574761.jpg





ん~美味しいこれっ!!!

っと喜んでもらえたよん♪
見た目も可愛いし
これいいかもぉ~   ← でも工程おおいねんなぁ・・・(゜ロ゜)ギョエ




さてさて
*おひなまつり*も終わりだよん♪
最終日のテスト頑張ってちょぉ~~~



そして・・・・・・あさってから 
上の娘っ子期末テストぉ~~~~ (。>0<。)ビェェン






いつも 応援ぽちっ ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-03 15:12 | SWEETS


<< 3月Lesson*はち*まりま...      ちょっと早めの*おひなまつり* >>