2015年 03月 17日

日帰りでおフランスへいってまいりました**

f0187622_20484815.jpg





阪急うめだ本店の祝祭広場で開催していた[フランスフェアー2015]

最終日だった今日ぉ~
急ぎ足で行ってまいりました~  _( -"-)_セーフ!



[Au Levain d'Antan(オルヴァンダンタン)]

フランス・モンマルトルで人気のブーランジェリー
「オ・ルヴァン・ダンタン」のオーナー
パン職人の*パスカル・バリヨンさん*がいらっしゃいましたぁ~♪


*2011年のバゲットコンクール*でNo1だったバケットを購入 ❤





f0187622_214508.jpg






[Marc Laugel(マーク・ロジェル)]

*2010年のクグロフコンクール*で優勝し
フランスで人気パティシエ*ソフィー・ロジェルさん*の
*クグロフ・サレ*

会場でまさにその*クグロフ*を実演ちう ❤
おフランス語で*Bonjour~*っとお声をかけたら
写真一緒に撮る!?????っ的なフランス語で
気さくにお返事してくれはりましたぁ~♪

OuiOuiOuiOuiぃ~~~!!!   ← YES!!!!!の意 笑

って興奮気味なわたしの隣で
クグロフ持ってにっこり ❤    ← 写真見たいでつかぁ!??笑





f0187622_21141099.jpg






*SUCRE(お砂糖)*

手前は[violette(バイオレット)]
ハイビスカスのお花とすみれ

奥は[Fruits rouges(赤い実のフルーツ)]
カシス・ブルーベリー・木いちご・ハイビスカスの花



香りがとってもいいんです!!
テイスティングもさせていただき
美味しさを確認 ❤

紅茶に入れてもよし♪
クッキーに入れてもよし♪

アイシングクッキーやケーキポップスの
デザインとしても使えるやん~♪
っと即買いしたよぉ~  (ё_ё)キャハ



[Les Dragées Léon Braquier(ドラジェ・レオンブラキエ)]

大きなドラジェ 
食べるのもったいないので しばらくオブジェに!??  






f0187622_21584236.jpg





この期間しか登場しないという
[Fresh Cream(フレッシュクリーム)]のお菓子 ❤

フランスブランドの素材を使用し
洋菓子研究家*加藤千恵*さんが作り出した
*ミニクグロフ*


明日のレッスンご試食時にちょこっとお出ししま~す♪
お楽しみに   (^ー'*)




会場内は最終日にもかかわらずけっこうな人♪
立ち並ぶブースには おフランスの方も多くぅ
その方たちの流れるように話すおフランス語に  ← あたりまえ!???笑
しばしうっとりぃ~と*フランス*を感じておりましたぁ~ ❤

あ~フランス行きて~~~~  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 







今日も応援ぽちっ ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-17 22:15 | DAILY***


<< 3月のはちさんムースレッスン終...      *Cake Pops*トレーニ... >>