人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 28日

手作りSAVON(せっけん)教室**

手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_0402198.jpg





HAND MADE SAVON教室
*hanagokann*を主宰されている
K先生にお願いして 
出張レッスンに来ていただきましたぁ~♪ 

めんば~は 仲良し*いつめん(いつものメンバー 笑)*
一ヶ月以上も前にお願いしてからのぉ~
待ちに待った今日!!!
そして初めての本格的な*せっけん作り*ということもあり
いつめんの*わくわく度*はMaxぅ~  O(≧▽≦)O ワーイ♪





手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_23504827.jpg






まず
*石けん作り*についてのノウハウを叩き込みます!!! ← さぁ~っと流す程度 笑

化学式が並んだ先生のテキストを見ながら
ちんぷんかんぷんな私たち 笑
でも どうやら高校生の時に習ってるんだって  
へ~  ← みんな知らんぷりしてるやん 笑


そう・・・。
難しい話の時はみんなだんまり・・・





手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_2356258.jpg







実習に入るとぉ~
わたしたちの本領発揮の時間です  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪   

まずは*香り*選び♪
フレグランスボトルの香りをひとつひとつ確かめながら
思い思いの香りをチョイス 

次は*色*♪
*体験レッスン*では1色で仕上げるのが通常ですが
今日は先生におねだりして*2色仕上げ*に 
さらに*マーブル状*テクをご指導いただきましたよん♪





手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_055460.jpg





blueは
*ローズ*の粉パウダーで色付けをして
箱に流しこみ仕上げましたよん ♪

しっかりと乾燥させ
使えるのは約1ヶ月後 

ま・待ち遠しぃいよぉ・・・・・





手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_093421.jpg





そうそう!!!
こんなのもあるんですよぉ~♪ 
っとご紹介してくださった石けんは
な・な・なんと!!!!  *わんちゃん用*

ワンちゃんは皮膚が薄く弱いので
フレグランスもなし
カラーも天然の色で ♪
肌に優しい*石けん*  


・・・・・・あたしのよわ~い肌にも
よさげだわ~ん  (ё_ё)キャハ 




手作りSAVON(せっけん)教室**_f0187622_0141038.jpg





レッスン後
*先生の手作り石けん*をいただきましたぁ~♪

左のストライプ:アボガド
手前のホワイト:マカダミアンナッツ
右手奥のマーブル:前にいただいたもの  ← のこりはこれだけにぃ~!!


今日の日のために*ラッピング*もして
ご準備してくださっていたみたい   ☆(*'ー')/♪



先生・・・おみやまでぇ~  (p_q*)シクシク
わがまま言いたい放題の*レッスン*
本当にありがとうございました♪








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-04-28 00:42 | TAKE LESSON


<< いっぱいスッキリしたぁ~**      4月のレッスン全日程が終了いた... >>