2015年 05月 07日

幸せのお砂糖 *ベル・ド・シュクル*

f0187622_2193835.jpg






フランス・パリで人気のお砂糖*Belle de Sucre(ベルドシュクル)*

*エッフェル塔*や*かばん*・*カラフルな小さなお花*・・・
まだまだ種類はた~くさんn♪
パリジェンヌをも虜にする
この*Bell de Sucre*の織り成す*お砂糖の*世界
いやいやぁ~
このビジュアルに一目ぼれするのは無理ないよね~  o



カラフルなお色は
すべて果物や野菜から抽出した天然色素を使用しているそうな 

コーヒーや紅茶に入れることはもちろん
そのまんまカリッっといただいたり
クッキーやケーキーのトッピングにも・・・・・


うふふっ 無限大に妄想がふくらみます  





f0187622_20225446.jpg







そうそう  ❤
今*ジンジャーシロップ*にはまっています 笑

新生姜がスーパーにならんでいると
買わずにはいられませ~ん♪
今季作るの・・・3回目だよ    ← 相当好き 笑  

お味もさることながら
見た目が・・・
色が・・・・
かわいい・・・   ← そこっ!??? 笑

エキス抽出後の生姜で作る*佃煮*が
また美味しいったらありゃしない!!!
エキスゼロやけど  笑
最高です ♪



今日は
ジンジャーソーダーを飲みながら
お砂糖眺めてオタクな時間♪   
至福の時を過ごしておりました    |* ̄∇ ̄|ニヤッ





f0187622_20404416.jpg






さてさて
GWもようやく終わり   ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
今年もあと8ヶ月かぁ~   ← いやいやぁ~カウントはじめんの早いって~ 笑


予備校もまさかのGW週間で休み!!!ってわけで
テレビも完全OFFという静まり返った環境の上に・・・・・
家の中の移動は抜き足差し足忍び足・・・・・
気を遣いまくった我が家の休日でした・・・。

さらに色々と考えることの多かったこのGW

DAIGO風に言うと・・・

GWとは・・・
*ゴールデンウィーク*ではなく
*がんばったぜわたし*の略だなっ  

・・・・・・・・・・・
おあとがよろしいようで   (((≧▽≦)))笑



あ~~~おフランスに行きたい!!    ← なんのこっちゃ 笑 






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です





[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-07 21:07 | DAILY***


<< 大好きなFarineさんに行っ...      手作りSAVON(せっけん)に・・・ >>