2015年 05月 12日

大好きなFarineさんに行ってきましたぁ**

f0187622_2250517.jpg





遡ってのひさびさのblog更新です・・・。


秋のハロウィンレッスンぶりに
アイシングの巨匠*Farine*先生のの元へ
仲良しAちゃんと行ってきましたぁ~ ❤


師匠!!!
今回のレッスンは盛りだくさん過ぎる楽しいレッスンでしたよん♪




f0187622_22555427.jpg





[スコーン]

ほんのりバラの香り漂うスコーン
先生の手作りハート型で抜いて焼き上げます♪




f0187622_22595718.jpg






[あめちゃん]

すみれの香り  ❤

コルドン卒業直前の最後授業で
フランス人シェフが手ほどきを披露してくれた
創作お菓子のひとつ
[すみれのきんたろ飴]を思いおこし   
なんだか懐かしい気持ちになりましたぁ~♪





f0187622_2313349.jpg





[ショートブレッド]

発酵バター香る焼き菓子 ❤
焼きたてを目の前にして
思わず手がでそうに・・・
いやっ。危うく食べそ~になりましたが
こちらは・・・・・




f0187622_23153237.jpg





*アイシング*でおめかし ❤

パンジーやビオラ・スイートアリッサムなど
エディブルフラワ~(食べられるお花)をのっけて
可憐な仕上がりに   (*'ー'*)










さいごに[ねこちゃんアイシング]も ❤
っと盛りだくさんな内容でしたが~

その頃には
精根尽き果てて~ 笑
集中力もダウン・・・
先生に助けも求めるも遅し    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  




f0187622_23251245.jpg






ねこちゃん。
可哀そうに・・・。
病気にかかっちゃいましたぁ~

*おたふくかぜ*やなっ・・・ 







f0187622_23255111.jpg






どのメニューも美味しくって私好み  ❤
先生にお願いして
バラの花やすみれの香料など
わけわけしてもらいましたぁ~♪

発酵バターも買ったし
ねこちゃんの型も作ったし♪

あとは復習する時間を作るだけダゼっ   うふ♪(* ̄ー ̄)v 

でも・・・。
それが一番手にはいりにくいんよ・・・。



いつか・・・ねこちゃんリベンジ!!!







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-12 23:39 | TAKE LESSON


<< *6月Lesson Menu*...      幸せのお砂糖 *ベル・ド・シュクル* >>