2015年 05月 17日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑯

f0187622_01574.jpg





仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪

毎月開催されている*yon-kitchen*ですが
なかなか予定が合わずに
今年に入りやっとこさ②回目ぇ・・・( ▽|||)
久々に6人大集合ぉ~でした♪


今日は*国産牛テール*を贅沢に使ったお料理でした♪




f0187622_074510.jpg





[蒸テール]

湯でこぼししたあとは
2~3時間じっくりと煮ましすのよん♪
(時間の都合上 先生が作ってくださっていたものを試食❤)




f0187622_011211.jpg





[ヤンニョンカンジャン]

この日教えていただいた
万能の薬念(ヤンニョン)です

蒸テールにつけてもよし♪
サラダのドレッシング変わりにもなるんです♪z




f0187622_0141231.jpg






[ゴマの葉のデトックスサラダ]

リンゴがしゃくしゃく ❤ っと
いいお仕事していましたよん




f0187622_0162628.jpg





今日のプレート ♪

[松の実のおかゆ]

すごく手間のかかった*おかゆ*
韓国ではよく食べる逸品だそうです ❤

これは身体に優しい~~~~♪



テールを蒸したあとの残ったスープに
うふふっ ❤
ラーメンを入れて 〆   (*'ー'*)ふふっ♪
あまりに美味しすぎて
おかわりしちまったゼっ!!!



いつめんがそろうと
しゃべるしゃべるぅ~♪
お料理を習いにいってるんだか!?
しゃべりにいってるんだか!?  笑

でも洪先生 な~んも言わないよん ❤
優しく包んでくれるんですぅ
癒しの場所*yon-kitchen*です ♪


来月も娘っ子の保護者会であえなく欠席・・・  (。>0<。)ビェェン  
次回の*yon-kitchen*便りは⑦月で~す    (*゚ー+゚)キラッ









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-17 07:00 | TAKE LESSON


<< *6月Lesson*ご予約あり...      *6月Lesson Menu*... >>