2015年 06月 30日

リッチなアントルメ作ってました**

f0187622_16255198.jpg






6月最終日かぁ~。
そろそろ年賀状の準備をせネバネバね~   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン


さっ 冗談はさておき・・・
本年度折り返し地点を記念して*アントルメ*を作りました ← 記念て!?? 
数あるレシピの中から選んばれたのはぁ~~~~  ドルゥドルゥドルゥルゥ・・・





f0187622_1627134.jpg






[GIANDUJA(ジャンドゥージャ)] 

コルドンで実習をうけ
あまりの美味しさに衝撃を受けたアントルメのひとつです



*コルドンレシピ*はわたしにとって
大切な大切な*宝物*となっています
同じ志をもつ大切な友達と一緒に学んだ時間が
たくさんの写真やレシピから思い出される~ん  ❤





f0187622_16425819.jpg







週2回の通学でしたが そらそら必至やったなぁ~ 笑
実習では
シェフから教わったことを一言一句忘れないように走り書き。
帰ったらそれをまとめ パソコンに落とし込む。
一回の実習で撮る写真は200枚近く  ヾ(>▽<)撮りまくり!!
それをまとめるのもその日のうちに・・・。

次の授業までに復習を重ね 
さらに予習もちらりっ!!
配布されてるレシピには配合のみやからねぇ~ 
工程を予測して 
仮レシピを作る・・・。

ぶっといファイルを開くと
その軌跡が刻み込まれてます~





f0187622_19325129.jpg







っと・・・余談が過ぎたね~笑
コルドンのレシピを見ると
いろんな事を思い出すからぁ・・・。
話だすと止まんないよっ   (・-・*)フフッ

大変やったけど。
楽しかった  (*'ー'*)♪  






f0187622_16431886.jpg







さてさて
*ジャンドゥージャ*とはなんぞや!??って?
ヘーゼルナッツプラリネとチョコレートを混ぜた
こ・こ・高級チョコぉ~!!!のことでつ♪

そのジャンドゥージャをたっぷりと使ってムースに仕立て
アーモンドホールを縦割りにしキャラメリゼしたものを
たっぷりサンドしてモンタージュ  (* ̄▽ ̄*)ウホホッ

トップには*6月レッスン*でご紹介したチョコ細工を
ミルクチョコで作ってのっけましたぁ~♪
冷房つけずにのんびり~っと写真撮りしてたから~
チョコへしゃげてきてるぅ~~~~~    Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン






f0187622_16442035.jpg







まぁ~トップに何を飾ろうが
娘っ子たちには関係ね~
見向きもしないしね~ 笑

*チョコレート*系のお菓子は
あっちゅうまになくなりますでね 
テスト期間中はとくにね~  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 

高級高カロリーチョコケーキ・・・。
にきびちゃんいっぱい作って
がんばってくれたまえ !!  





またまた余談・・・
今朝から右腕の筋肉痛に悩まされてますねん <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 
右手って・・・・けっこう使うのね!!     ← そら利き腕やからなっ

きっと夜な夜な楽しんでたあのせいねっ。

あれはたしか土曜の事だったような 
今日は水曜日・・・・・・・
今頃かよっ・・・    Σ(|||▽||| )







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-06-30 19:26 | SWEETS


<< 紅茶とちょこっとアイシングを楽...      7月レッスンお持ち帰りスタイルは** >>