人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 24日

フラワーゼリー**


先週末とうとう・・・PCがほぼ停止 (ㅎ-ㅎ;)ヤバシ
キーをたたくも 反応するのは何分も経ってから・・・
漢字変換しようもんなら10分以上も思考停止してはる・・・
いただいたメール返信も2時間かけてようやく返信
といった始末  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんなこんなでイライラはつのるばかり・・・(`皿´ )
居ても立っても居られず
レッスン後PCを買いに走りましたぁ~ 

とはいえっ
NEW PCをすぐに使えこなせるわけもなく
OSが変わるとこんなに違うのぉ~っと (;-_-) =3 フゥ
PCの新規環境設定にかなり戸惑っておりまするぅ 
まだまだ扱いに慣れずよちよち歩きですが
ぼちぼちBlog更新していきま~す!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





フラワーゼリー**_f0187622_7112785.jpg






さてさて先週末のお話♬

Wilton(ウィルトン)の先生でもある
sugarboulevardの*MIKI先生*に教室に来ていただいて  
*フラワーゼリー*レッスンをしていただいました♬





フラワーゼリー**_f0187622_9184528.jpg






ガーベラ
ひまわり
バラ


の3種類を受講 


簡単に言うと・・・
専用のお道具を使い
固めのゼリーを傷をつけ
そこに着色したゼリー液を注入ぅ~
っといった感じでしょうか!???  笑





フラワーゼリー**_f0187622_9332273.jpg






横から眺めるとこんな感じ 
まぁ~なんとか素敵に仕上がったような・・・ 笑 



逆さ仕込のため 
仕上がりの*お花*を頭の中にイメージしながら
手探りでの作業でしたぁ~ 

凝りもぜず・・・
またまたセンスが問われるレッスン受講に 
ため息が絶えない時間を過ごしましたぁ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー







フラワーゼリー**_f0187622_9432553.jpg

 




カット面はこんな感じ ♬

流し込んだお花もゼリー液なので
流れ出すこともありませ~ん
断面も素敵でしょ!!


見た目も涼しげで
眺めているだけで暑い夏をなんとか乗り越えれそうです♬





フラワーゼリー**_f0187622_9395430.jpg






先生の作品はガラス台の上に 
総勢5人の作品を並べると圧巻です~!!!


みなみなさまっ
いつになく真剣なまなざしで 笑
その日の夜はさぞかしよく眠れたかと~ (≧m≦)ぷっ!
ほんとっ楽しかったね~♬
お疲れさまでした 



MIKI先生♬
楽しいレッスンありがとうございました 









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-07-24 09:59 | Wilton


<< レッスン大好評です**      今日のご試食は盛りだくさん** >>