2015年 07月 25日

思い出いっぱいのアイシング**

f0187622_17594697.jpg





お菓子教室の生徒さんの中でも人気のある 笑
知る人ぞ知るの*Jちゃん*

彼女とは子ども同士が同級生で
さらにその子供たちの生まれが同じ月ということで
子供たちが通う幼稚園の*お誕生日会*でお顔見知りになり

彼女持前の明るい性格と
楽しすぎる弾丸トークに
あれよあれよと引き込まれ  笑 

子どもたちが高校・中学と成長した今でも
仲良くお付き合いさせていただいてます

だよね!??Jちゃん!! 笑





f0187622_1803853.jpg







そんなJちゃんより
お願いがあるの!!
っと突然のライン ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!




高校3年生のDくんがこの夏に
6年間所属した*水泳部*の引退を迎えるという。

水泳部では7月末に行われる*夏の合宿*で
クラブ活動の最終章を迎えるそうな。
高校3年部員が下級生の指導に当たり
彼達が考えた*サプライズ*で
下級生を楽しませるっというのが
毎年の恒例らしい♬





f0187622_18124719.jpg







彼らの裏でもまた*引退*を迎えるママたちがいる

6年間子供たちの泳ぐその姿を見つめ
年々大きくなるその背中にたくましさを感じ・・・

大会にでる子供たちの応援にかけつけては
成長していく子供たちを目の当たりにし・・・

そしていつしか
全身全霊で子供たちをサポートするママ同士も
子どもたちに負けないくらいの団結力ができ
切っても切れない間となったそうです





f0187622_23454465.jpg






子供たちを合宿に送り出したあと
時を同じくして
そんなママたちの涙涙の*引退式*を行うという。

その時に*感謝*を込めて
*サプライズ*をしたいと・・・。

思い出に残る*水泳部*をモチーフに
*アイシングクッキー*を渡したいと・・・。





f0187622_18315125.jpg







そんな素敵すぎる*思い出作り*のお手伝いなら・・・っと
しぶしぶ~お引き受けしました~♬    (。-_-。)ポッ


2回の打合せを経て
当初考えていた枚数以上に
2人の構想が大きく大きく膨らみ~ 笑
仕上げ当日!!にすべてが仕上がるか!?
不安がよぎっていたのですが





f0187622_183625.jpg






Jちゃんの旦那さまYちゃんも朝いち教室入りしてくれて!!
エプロンをつけて初めての*アイシング*!!!!
にもかかわらず
すごく丁寧に~ すごく器用に~
作業しておられびっくり!!!

ママは枠取り
パパは中塗り
っと流れ作業もばっちり!!!
息のあった二人の邪魔をしないよ~に
あたしは横でこっそり写真撮り  


あくまでもあたしはお手伝い!!
図案もアイシングもラッピングも
ほぼお二人の共同作業♬

Dくんのために真剣にアイシングされる父。母。の姿は
とっても素敵でした  (゚ーÅ) ホロリ 





f0187622_1858427.jpg







出来上がったあとの達成感!!は100%以上!!
感動もひとしおです   どばーっ(┬┬_┬┬)



昨日無事ママの引退式が終わったよっと
アイシングを片手に面々の笑みで輝くママたちの写真と一緒に
「乙女のような歓声が沸きあがって 涙涙でしたぁ~」っと
嬉しすぎる連絡をいただきました



息子ちゃんたちに負けないくらいに
ママたちも青春!!
うらやましいぃ~♬

そんなJちゃんのたくさんの人を感動させたい!!!っと
あっちやこっちに大奮闘する姿を見て
あたしもなんかしよっ!!
っと考えさせられた日々でした  
  



Jちゃん 
素敵なお手伝いをさせていただいて
ほんとっありがとぉ~♬
次も楽しもう!!  ← 次回も決まってる?? 笑







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-25 23:51 | ICING COOKIE


<< 思い出の*ゆかた*でアイシング**      レッスン大好評です** >>