人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 29日

ころころ亭**

ころころ亭**_f0187622_032487.jpg






[ころころ亭 平野別宅]

平野にある海鮮??和風??洋風??居酒屋  (*゚ー+゚)キラッ


娘たちが小学校に通っていたときから
とっても仲良くしていただいてる*PTAのママ友めんば~*で
またの名をちーむQP(旧P 笑)
*女子会*を開催!!

夜の飲み会にはなかなか参加できない今日この頃でしたが
この日はわたしが*ぷち主催*

めんば~のYちゃんが
以前こちらのお店に行き
お料理が本格的で~!!
飲み放題で~ (ё_ё)キャハ
コスパ最高~♬
っと絶賛していたので
どうしてもこのお店に行きたい 
とおもっていたのです

それと・・・・・(*´ェ`*)ポッ




茶室の躙口(にじりぐち)のようになってる入口から
お店の中に一歩入ると
さらに 料亭を思い起こすような石を使った玄関があり
少し照明のトーンを落とした店内は
涼しさをも感じることのできる素敵な空間♬

うす暗~い洞窟風の個室に案内いてもらうと
掘りごたつになってるテーブル 
ひざに優しい~ (*'-'*)エヘヘ
4人ではもったいないくらいの広~いお部屋で
まったりと*女子会*をスタートさせました~





ころころ亭**_f0187622_5292470.jpg






まずは*ビール*で乾杯!!
ひさびさのアルコールに 
テンションがあがるあたし ( ̄∀ ̄*)イヒッ


この日お願いしたのは*女子会コース*
なんとっ 時間制限なしの飲み放題付き~ (Φ(ΦωΦ)Φ)ウヒョヒョ~
そして
次から次へとタイミング良く運ばれてくるお料理は
試作に試作を重ね考案された
*シェフにおまかせ*の逸品の数々
日本料理・イタリアン・フレンチ!???
旬の野菜やお魚を満載に使ったお料理は
まるで芸術作品のようでしたよぉ~!!



↓↓↓ ではご堪能くださいませ~ ↓↓↓ 笑





ころころ亭**_f0187622_7435126.jpg






[彩野菜をつかった前菜]





ころころ亭**_f0187622_7443672.jpg






[あおさの糝薯椀]






ころころ亭**_f0187622_747581.jpg






[ひらめの生春巻き~パプリカドレッシング~]






ころころ亭**_f0187622_74824100.jpg







[アボガド饅頭~えびあんかけ~]






ころころ亭**_f0187622_7485926.jpg







[イサキのグリル~夏野菜ノミネストローネ~]






ころころ亭**_f0187622_750117.jpg






*お口直し* 
[水ナスとオクラのゼリー寄せ]
底には*なすのピューレ*が~ ❤






ころころ亭**_f0187622_751384.jpg







[霧島無菌豚のステーキ~干しエビとナッツのソースを添えて~]






ころころ亭**_f0187622_7532056.jpg







[納豆昆布ととろろ~ごはんにかけて~]






ころころ亭**_f0187622_75421100.jpg







[パティシエ手作りのデザート盛り ❤]

シフォンケーキ
抹茶のムース
ごまのアイス
桃のムース
りんごのソルベ
季節のフルーツ
などなど 
てんこ盛り~(〃'∇'〃)ゝ

なんとっ お替わりFreeよん~~♬



こちら
教室に通ってくれている
パティシエの*HちゃんとSHIちゃん*が働いてる
お店なのです!!!


そう。
どうしてもこちらのお店にお伺いしたかった
もうひとつの理由は
彼女たちに内緒で会いに行く
*サプライズ企画*だったのでしたぁ~・・・




お店の*デザート*を担当しているHちゃんが7月末に仕事をやめ
実家のある*沖縄*にかえってしまう~ (´⌒`。q)グスン
というわけで 
こっそり秘密裏に(笑)
お店に予約したのでしたぁ~♬   ←うすうすばれてたけど 笑


Hちゃん!!
沖縄に帰ったら*ぷちお菓子教室*を開催が決まっているみたいっ♬
*夢への階段*を一段あがったばかりの彼女の笑顔は
希望に満ち溢れていましたぁ~ m(;∇;)mウレシイ

娘のように勝手に感じている*Hちゃん*
お店のパティシエでこれからも頑張る*SHIちゃん*を
ずっとずっと見守っていたいと思っています  (*´ェ`*)ポッ

これからもよろしくねっ♬



あ~おなかがいっぱい
幸せな気分になった*女子会*
たまには夜の飲み会もいいね~♬ 
っと感じた素敵な時間でした
ありがとぉ~♬






[ころころ亭 平野別宅]

大阪市平野区喜連西4-6-68 
AZビル1F

06-6705-5600








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-07-29 09:31 | GOOD SHOP


<< 7月*卵白消費*レッスン終わり...      思い出の*ゆかた*でアイシング** >>