2015年 07月 30日

7月*卵白消費*レッスン終わりましたぁ~**

f0187622_6205458.jpg






*メレンゲ消費レッスン*
全日程が終わりましたよん ♬


焼き菓子は*計量*するもん多かったぁ~ 苦笑
っと何より・・・
この*10レッスン*で使った*卵白*の量が半端ない・・・
・・・・・・・8Kg超え~!!!!
卵計算で272個だよっ~~ ∑(ёロё)ホエー!!



毎日毎日
卵黄たっぷり*コレステロール値*あげあげ
まっ黄っ黄の*卵焼き*や*オムレツ**卵がけごはん*を  (/||| ̄▽)/
ぶつぶつ文句言いながら食べてくれた家族に
感謝せずにはいられません~ (o ̄ー ̄o)あはは~
ありがとっ!!





f0187622_649419.jpg







今回のレッスンで

フレンチメレンゲ
スイスメレンゲ
まんま・・・・っと

3種3様の使い方で作る
*卵白*菓子をご紹介しましたよね~♬
使い方違いでまったく違うものが出来上がるのね~っと
*卵白*の奥深さが発見できた時間となりました~♬





f0187622_6364193.jpg






そして使った*バター*は約5Kgってよっ  ← もはや他人事~笑
材料が足りない~~)゚0゚( ヒィィ
ってこともなく   ← 当たり前~笑
無事に終わってホッとしたゼ!!


*ガトードバトン*は
手作りならではの*焼きたて食感*を楽しんでいただき
ちょっとした感動がうまれましたね~♬

その感動がさめやまぬうちにぃ~!!
っと*型*を購入された方も多かったわん♬
えっと・・・
めちゃうれしいです 


*作れぽ*お待ちしていますねっ  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!




みなみなさまっ
今月もありがとうございました  ♪サンキュッです (v^-^v)♪





f0187622_648373.jpg






最終日のレッスンでは
*ちーむえセレブ*のドン*Rちゃんより*
*NESPRESSO*で限定販売されていたカプセルと
*ハーゲンダッツ*のアイスをいただきましたぁ~♬


*Affogato(アフォガート)*にしてみなさんで*試飲*
おいしかったぁ~ ❤

Rちゃん ありがとぉ~ ♪(*~ё~)ノ 




今日から*アンコールレッスン*です
卵白の心配は不要です 笑
みなみなさまっ 素敵な一日を ❤

  








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-30 07:14 | LESSON


<< れっすんれぽ**      ころころ亭** >>