2015年 08月 01日

大好きな*Farina*さんに行ってきました~

f0187622_20305627.jpg






[2015 Summer Lesson]の
*ビギナーズレッスン*に行ってきました~ (*´∇`*)

エプロン
ミトン
マトファーのシルパン風
デコレーションケーキ
しゅわしゅわドリンク

*キッチン*をモチーフにしたアイシング5種
シルパンのリアルさがとってもいい感じ 
アイシングの*楽しさ*に
またまた改めて気づいた時間でしたよん





f0187622_2039377.jpg







ミトンの*キルティング柄*が最難関ですよぉ~!!っと先生。
確かに苦手ですぅ~ ヾ(;´▽`A``
綺麗に模様を描くためのコツ・ポイントを伝授してもらって
なんとなく出来たような錯覚に陥るあたし  笑

*キルティング柄*において
綺麗に見える*必勝法*!???いやっ
*粗隠し!???法*を教えてもらい  
おうちに帰ってさっそく・・・ (o ̄ー ̄o) ムフフ


師匠のおっしゃることは
一言一句逃さず*完コピ*!!のあたしです  笑






f0187622_2051023.jpg








*Farina*さん

仲良しCちゃんに誘ってもらったのがきっかけで
*Farina*さんの*アイシング教室*に通い始めたあたし。

先生の描く*アイシング*は
*可愛らしさ*と*斬新さ*を兼ね備えた
豊かな*絵心*がたっぷり詰まった*芸術作品*のようなもの

ほんの数種類の*粉末の色素*を
巧みに混ぜ合わせて作る
*センスの良すぎる色づかい*
先生の魔法の手にかかると
あたしにゃ~想像も付かないような
色彩が生まれるのですっ!!

そんな先生の素晴らしい作品に魅了され
あししげく教室に通っていたのですがぁ~・・・
今回の*Summer Lesson*を最後に
少し休暇をとられることになり
あたしだけではなく
たくさんの方が衝撃を受けたに違いありません~ (TT▽TT)ダァー

先月末には
全国各地の*Farina*ファンの方に惜しまれながら
*パンとお菓子のお店*も閉店されたのですよぉ


*アイシング*の楽しさを教えていただいた先生
あたしの*癒しの場所*ともいえる教室
悲しいけどしばし我慢しますぅ   (──┬──__──┬──)どっば~
ゆっくりとお身体を休めてくださいねぇ~
そして*近々の教室再開*を夢見て待ってますぅ!!!



うふふっ 実は
来週にもうひとつ予約してるんだ~ 
う~ん。その日が早く来てほしいような・・・
ちょっと複雑な心境です  p(´⌒`。q)


次回につづく・・・。















いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-01 21:33 | LESSON


<< 7月レッスン*全日程*終了いた...      れっすんれぽ** >>