2015年 08月 04日

7月レッスン*全日程*終了いたしました~**

f0187622_10412668.jpg






新しいPCになかなかなじめず約10日・・・
ブログをかくも誤作動??凡ミスでデーターが消えること数回・・・
ネット環境が整ったはずなのに 
なぜかつながらなかったり   Why?????o(T^T)o


おっと!!
更新が遅れている言い訳はそのへんにして~  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



7月のレッスン全日程が終了いたしました 

バトン2種・ダクワーズ・メレンゲ・マドレーヌ
焼き菓子オンパレードぉ~!!!
かわいい*空き箱*にでも並べるとっ
ちょっとした*焼き菓子セット*の出来上がりぃ~!!

お盆帰省のお土産なんかにもぴったんこカンカンやねぇ~
喜ばれること間違いなしよん 



最終日の*試食プレート*の隣には 






f0187622_10552693.jpg






*作れぽの女王*のエステティシャンTさまより
よ・よん種類もの手作り*コンフィチュール*をいただきましたぁ~♬
ヨーグルトにかけて~っと
わざわざ買ってきてくださって 
感(┳∧┳)動っす   



左側から

オレンジ・マンゴー・ピンクペッパー
マンゴー・パイナップル・島ばなな
アプリコット
マンゴー・パッションフルーツ


*アプリコット*は長野より*生杏*をお取り寄せしたものを贅沢に使用!!
そのほかのものには
*南国フルーツ*がぎっしりと詰まっていましたよん!!



先週*石垣島*へ旅行されていて
たくさ~んの島のフルーツとともに帰ってこられたそうです
旅のお疲れも残るなか
そのフルーツたちをおみごとに*変身*!!

どのコンフィチュールもヨーグルトと合うぅ~!!
ご相席の皆さんと一緒に舌つづみを打ちまくりましたぁ~ (*゚ー゚*)オイシ







f0187622_11232283.jpg






[波照間島の黒蜜]

少し前にテレビで紹介され話題となった*黒蜜*
波照間島産の純黒糖だけで作った贅沢な黒みつだそうです!!
水と黒糖を1時間以上丁寧に煮詰めたコクのある黒糖
おいちうに・・・決まってまする


バニラアイスや
定番*わらもち*にとろ~りかけて
いっただきま~す!!



Tさま
ありがとうございました~  ❤







f0187622_11323429.jpg






[美魔女石けん]

HAND MADE SAVON教室
*hanagokann*を主宰されている
おなじみ*のK先生*にいただきました~♬



紫根を2週間漬け込んだ*オリーブオイル・グレープシードオイル*に
パーム油・ひまし油・パーム核油をブレンド
水分として*ワイン*と*紫根を漬け込んだお水*を足し
蚕の糸をパウダーにしたシルコパウダーを投入ぅ~!!!

ラベンダーと柑橘系の香りをブレンド注入♬


っと さらさらっと
いかにもわかってる風な感じで書いていますが・・・
じつは先生からメールをいただいたものをコピペ!! 



ん!??*効能*が気になる!???

はいはい。
美白効果
皮膚の炎症を抑える効果


(>▽<)きゃー♪
あたしのための*せっけん*ですね~


ご相席のみなみなさまの分も分け分けしてくださり
みなみなさまのお気遣い
身に染みておりまするぅ~~~(TT▽TT)ダァー

本当にありがとうございました!!


あたし。
この夏。
美白美人!!  ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ    






f0187622_11481686.jpg







そしてそして
*東京出張*のお土産っ!!!
っとYちゃん。


東京・南青山の路地裏にある
*トリュフ料理専門店*Terres de Truffes, Tokyo(テール・ド・トリュフ 東京)*においている
お店オリジナルの*トリュフ風味のオリーブオイル*

フランスパンにつけたり
シンプルなパスタなど何気ない料理に
ほんの数滴かけるだけで
*極上プレート*に変身させる*魔法のオリーブオイル*

ホームパーティーの多い我が家にはぴったりのオイル!!・・・  ← うそばっかり!! 笑


いやっ・・・もといっ・・・
*たこ焼きパーティー*しかしない我が家には
もったいないでございますぅ~ 


*高級な香り*を求め
ふたをあけて みなさんで香りシェア!!
絶品の香りを堪能し~!!
悩殺ダウンしちゃいましたぁ~  ○|_| ̄ =3 ズコー



こちらのお店で*豪華ランチ*をしてきたそうですが
最高のお味で大満足だったそうな!!
予約なしでは入れないお店

東京かぁ~・・・
いつか行けるかなぁ~ 涙



[テール・ド・トリュフ 東京] 

東京都港区南青山2-27-6 Reve南青山ビル 1F
03-5772-2139





8月に突入していますが・・・・
7月レッスンにお越しいただきました皆々様っ

笑いあり
笑いあり
笑いあり
のレッスン!!
みなさまの楽しすぎる*トーク*に癒され
最高の日々を過ごすことができましたぁ~♬
ほんに・・・感謝しています

ありがとうございましたぁ~♬




8月レッスンはお休みとさせていただいています。
(リクエストがあり
こっそり*キッズレッスン*はしてるかもぉ~ですが 笑)
その間にあたしも*教室*も*ぷちリフレッシュ*!!
新生*Blue Kitchen*とまではいきませんが~笑

9月
こんがり焼けた皆々様にお会いする日を
楽しみにしていま~す!!!

素敵な*2015夏*をお過ごしくださいませ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-04 12:18 | LESSON


<< Jちゃんの思い出いっぱいのアイ...      大好きな*Farina*さんに... >>