2015年 08月 05日

Jちゃんの思い出いっぱいのアイシング PartⅡ**

f0187622_9482467.jpg







長男Dくんの引退式
を終えまもなくして
次男Tくんの引退式を迎えるママ*Jちゃん*より
またまた*思い出詰まる*アイシングクッキーの制作のご依頼を
いただきました~!!



うちの下の娘っ子とTくんは同い歳
そうそう。
思い起こせば3年前
*受験勉強*に奮闘!?している子供たちを
一番そばで支えていた*ママ友*として
また日頃の*ストレスを発散*をする*ママ友*として  笑
情報交換しながら過ごしていたあの頃が
懐かしく感じるなぁ~


子供たちは 小・中学とお互い違う学校に進んだものの
教室に来てくれてるJちゃんとは
子どもにまつわるあれやこれやを
お互い聞いたり聞いてもらったりと・・・笑
だから
サッカー部で活躍しているTくんの様子や
また日頃の様子なんかも
手に取るように知っていましたよん~♬  笑






f0187622_10532478.jpg







入学してまもなく*サッカー部*に入部したTくん

クラブのメンバー全員に与えられる*ナンバー*
そのナンバーがついた紺色のユニフォームに袖を通し
暑い日も寒い日も 雨の日も・・・
ボールを必死に追いかけてたTくん  (゚ーÅ) ホロリ


小さかったTくんが
今ではお兄ちゃんの背をもぬかす勢いで
成長しているということを聞いてびっくり!!


そういえば
うちの娘っ子の中学に
*サッカーの練習試合*で来ていたTくんを
たまたま見かけた娘っ子が
T 大きなってたぁ~!!っと  ← 呼び捨てあかんて!! 苦笑
びっくりたと話していたのが
記憶に新しいぃ~!!



*文武両道*は当たり前という厳しいクラブで
勉強もサッカーも両立していたTくん
体力的にも精神的にも
かなり成長しているんやろなぁと察しておりますぅ~!!!
なんだか 頼もしいわん (*´ェ`*)





f0187622_1112935.jpg







そして。
もうひとつの*ナンバー*
*レギュラー用*のユニフォームナンバーである

約30人ほどいるメンバーの中から
試合に出るメンバーが選ばれる。
選ばれると紫色の*レギュラーユニフォーム*を着て
試合に出場するらしい

Tくんは
選ばれたり選ばれなかったり・・のボーダー上に。
毎回選ばれることを目標に毎日頑張っていた息子や仲間の姿を
一番近くで見てたJちゃんは
*応援旗*をイメージして
レギュラーカラーとレギュラーナンバーを
アイシングに施していましたよん




仲間との*信頼関係*があってこそのチーム競技*サッカー*

*けが*に苦しんだこともあるでしょう
*試合*で勝ったり負けてしまったり・・・
*先発メンバー*に選ばれたり 
選ばれなかったり・・・

きっときっと
いいことばかりではなかったでしょうね  (TωT)ウルウル



でもでも
厳しいサッカー部で3年間乗り越えられたのは
かけがえのない仲間と
お互い励ましあってがんばってきたからでしょうね~
そして
ママたちの陰ながらのサポートと
あったかい応援があったからこそだと思います



この3年間のサッカー部での経験は
Tくんのこれからの人生においてプラスになると思います♬
ほんとっ お疲れさまでした。




f0187622_11212811.jpg






Tくんのおかげで出会えた素晴らしいママ仲間に送る
Jちゃん思いが詰まった手作りの*アイシングクッキー*

息子ちゃんたちを通して出会た*ママ友たち*とは
今では本音で同じ喜びや悩みを共有できる仲までになった。
っとJちゃんは語る

息子ちゃんたちがいたからこそ出会えた
*偶然のご縁* 
*ママ友*との関係は切っても切れない永遠の宝物だね~!!
改めて息子ちゃんたちに感謝~!!





f0187622_14512713.jpg







今回のご依頼で2回目の*引退式*に参列したあたし 

Jちゃんの創作意欲を目の当たりにし
かなり勉強になりましたぁ~!!
Jちゃんの手にかかったアイシングは
枚数を重ねるごとに上達ぅ~!!
プレゼントするその方のイメージで
*アイシングカラー*を変えたりと
ひとりひとりに*感謝のメッセージ*をこめ
とにかくとっても楽しそうにアイシングするJちゃんを見ていると

アイシングは*楽しい*だけでなく
*感動*をも伝えることができるんやなぁ~っと
改めて思いました。 



メンバーにサプライズでお渡ししたあと
感謝感激のメールがバンバンきたのぉ~っとJちゃん。
Jちゃんの人柄が素晴らしいからこそよん!!
あたしも感謝です。

素敵なお手伝いさせていただいて
ほんとうにありがとぉ~!!!
またアイシングであそびませう~ 。(*^▽^*)ゞ








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-05 15:04 | ICING COOKIE


<< 大好きなFarinaさんに行っ...      7月レッスン*全日程*終了いた... >>