2015年 08月 06日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑰

f0187622_17205786.jpg






仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪
なかなか予定があわず
久しぶりの参加です!!
今日教えていただいた*韓流ごはん*は 
*夏*にぴったりのメニュー d(⌒O⌒)bルンルン


簡単作りやすい!!をコンセプトに
考えに考え抜かれた
*洪先生*の*黄金レシピ*でっす!!





f0187622_17501456.jpg






[コングッス(豆乳冷麺)]

*コン*はお豆・*グッス*は麺の意。

韓国料理のお店では
*夏場の限定メニュー*として目にすることが多い
*スープで食べる冷たい麺料理*です♬

*松の実・金のいりごま*の香ばしい風味が広がる
超濃厚スープは栄養満点!!!
自然な甘みがあって 
*豆乳好き*にはたまらないメニューですよん♬

通常*大豆*を使って作る手間のかかるスープですが
洪先生の手にかかると~
あれれっ!???こんな簡単でごめんなさ~い  って 


麺はおうちにあるどんな麺でもOK!!
季節的に*つるっと喉越しの良い素麺*がお勧めかな
食べ応えがほしいなら*冷麦*でもいいかもねん♬

氷水でしっかりとしめた麺の上に
冷やしておいた*豆乳スープ*を流し
きゅうり・かにかま・スプラウト・キムチを
彩どりよく盛り付けていると
鼻息が荒くなって 笑
食欲を抑えることができません~!!!


麺にしっかりと絡む*濃度のあるスープ*だからか!?
食べても食べても減らな~い  Σ(´□`;)ハゥ  笑

でも  ❤うふっ
もちろん一滴残らずいただいきましたよん~ (ё_ё)キャハ






f0187622_1871940.jpg







[韓流棒棒鶏(バンバンジー)]

作り置きも可能な*棒棒鶏*
20分足らずで美味しく出来上がる*ヘルシーメニュー*

本来*蒸し鶏*に*ゴマのソース*をかけていただく*四川料理*ですが
今日は洪先生オリジナルの万能薬念*辛味ジャン*と
金ごまを使った*手作り練りごま*などを合わせ*韓流*に変身!!!

付け合わせに*きゅうり*をしき
その上に鶏肉をきれいに並べ
棒棒鶏ソースをたっぷりON!!  ❤
トマトを添えて出来上がり~♬



[スルメキムチ]

大好きな一品です♬
そういえば最近ご無沙汰です  
なんせ買うとけっこう高いからね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

こちらも洪先生*万能薬念*を使った
超簡単時短レシピ!!
安定のおいしさです  



び・び~るがほしいぃ~!!! っと
ご相席になった仲良し2人組の方と意気投合!! 笑
大盛り上がりのランチタムとなりました o(*^▽^*)o~♪



ほんとっおいしいご飯があると自然と笑顔になるね~♬
今日もごちそうさまでした  ❤
せんせっ ありがとぉ~  (*'ー'*)





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-06 20:20 | TAKE LESSON


<< *9月Lesson Menu*...      大好きなFarinaさんに行っ... >>