2015年 08月 18日

残暑お見舞い申し上げます**

f0187622_20401839.jpg






夏休みも後半戦に突入ですね~!!

連日*予備校*へ通う上娘っ子・・・。
日に日に険しい顔つきになってるのは気のせいか!??
真面目が長所なのか短所なのか。
たまには息抜きしてほしいなぁ~と
密かに願う  (〃´o`)=3 ガンバッ


連日*クラブ*にいそしむ下娘っ子・・・。
これまた 意外にも真面目で  笑
夏休み最終週に行われる*コンクール*で*ええ賞*狙って
ひたむきに頑張る姿がいとおしい  (*゚ー゚*)応援してますっ❤


そんなこんなでお二人さん・・・。
果たして*宿題*は終わるのか!??? (ΦωΦ)あたしゃしらないよっ



そんな中のんきにお菓子を作る母  щ( ̄∀ ̄)шぷぷっ

久しぶりに*ブリゼ生地*でつ
作り方わすれそうになるくらい作ってなかったなぁ~笑
もちろん・・・・・フープロ出動です  |* ̄∇ ̄|ニヤッ






f0187622_2047890.jpg







*レモンを使ったケーキ*を・・・っと
旦那さんからリクエスト  笑

何年か前の*初夏レッスンメニュー*だった
*レモンパイ*を作りましたぁ~♬
しっかりと焼き上げたパイ生地の中には
レモン香る*爽やかシフォンクリーム*が仕込んであります (*"ー"*)

とっても軽~い口当たりで
1ホールまるまる食べちまう!!!
っと みなさんに大好評だった
*作れぽ*続出の*レモンパイ* ♬






f0187622_20562349.jpg








レッスン
とは違うデコ仕上げ  笑
レモンのコンポート作んの忘れてて~  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

シャンティーでケーキの表面を覆ったら・・・
何のケーキかわからん仕上がりになっちまいました  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、急きょ*レモンのピール*と
冷凍庫に残っていた*あかすぐり*でデコレしてみましたが
やっぱりさっぱりわからず~


うちケーやし   ← うちで食べるケーキのことねっ 笑
ま~ええっか  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは







 

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-18 21:43 | SWEETS


<< *9月Lesson*ご予約あり...      *9月Lesson Menu*... >>