人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 10日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱_f0187622_17162967.jpg






仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪

*お料理を習う*っというのは二の次で~ 笑
みんなでワイワイランチを食べる!!
がメインで通いはじめた教室。

早いもので
今月9月レッスンより*3年目*を迎えましたぁ~♬
おうちで復習してるかって!???


聞かないで~ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱_f0187622_17464463.jpg







[野菜たっぷり牛肉のしゃぶしゃぶサラダ]

ミキサーを使って作る*薬念*は
ようはドレッシング変わりのもの

たっぷり入った*金ゴマやピーナッツ*が
お味・香り・食感のアクセントとなり
*辛味ジャン*でピリッと感をプラスし
美味しささらにアップ!!!
ミキサーONしたら
あっという間に出来上がりさぁ~ ❤ うふっ
 

大根・きゅうり・にんじん・しそ・みょうが・スプラウト・しょうが
綺麗に切りそろえた野菜を彩よくお皿に盛り付け ♬

いただく前に*薬念*をたっぷりとかけて
混ぜ混ぜしていただきます!!






韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱_f0187622_17543642.jpg








[太刀魚の煮つけ韓国風]

いただく直前までしっかりと煮込みます
気心しれたメンバーでのランチ会!??なので  ← ランチ会ちゃうから~
プレーティングせずに お鍋を囲むわたしたちぃ~


*大根やジャガイモ*に
しっかりと味がしみこみぃ~
超うまうま ❤
 
太刀魚の骨が細かくって  ← 子どもかぁ~苦笑
ちょこっと食べにくかったけど
お味はぐぅ~~!!!
他のお魚でも煮つけ可能なので
もし もし復習するなら
骨取りやすい魚で~  






韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱_f0187622_19113983.jpg







[大豆のもやしスープ]

もやしだけでなく
*あさり*が入った贅沢な逸品 ♬
あっという間にできちゃう
体に優しいスープです


辛味として最後にうかべた*赤唐辛子(プルコッチ)*
種を取り出し小口切りにカット!!
その作業をした右手が・・・・
いまだにヒリヒリ  (((ρT-T)ρ



次回からはビニテ(ビニール手袋)持参しよっと・・・







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-09-10 19:26 | TAKE LESSON


<< *10月Lesson Men...      昨日のレッスンは大盛り上がり** >>