人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 25日

手作り*豚まん*に挑戦**

手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_22145725.jpg







ちーむT山いつめん6人衆で
[豚まんレッスン]に行ってきましたぁ~♬

この企画は
Nちゃんより
みんなで行かへ~ん!!?っと連絡をもらった7月末より
みんなが揃って参加できる今日この日に照準を合わせ  笑
2ケ月越しで楽しみにしていた大イヴェントであ~る!!





手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_22304515.jpg







遠足気分で近鉄電車に乗り込み
快速電車と普通電車を乗り継ぎ
一路*菖蒲池*へ~

駅よりぺちゃくちゃお喋りしながら歩くこと約3分  
あっ~!!という間に教室に到着です。


ぱん教室[Cachito・Cachito(カチートカチート)]を主宰されているK先生は
パンをこよなく愛するとっても可愛らしい方 
クックパッドのお料理教室としても活動されていて~
お忙し中 いまもなお*野菜ソムリエ*の先生に師事されるなど
日々*作る*ことに邁進されています ♬







手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_22403010.jpg









たどたどしい*自己紹介*から始まったレッスン 笑
そのあとは緊張がほぐれたのか!???
レッスン中 度々話題が脱線するわたしたち~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
まぁ~それは想定内。 笑


生地作りからはじまり
生地の成型へ


とじ目を花のようにねっ と先生。

蒸してる間にお花が開花しないように  
ぎゅぅ~っと生地を絞めつけるぅ~のです!!!

締め付けんの・・・
みんな上手やったね   (Φ(ΦωΦ)Φ)ふふふっ  








手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_22464829.jpg








発酵中や蒸している間は

*フィリング*を作ったり
*青椒肉絲*を作ったり
*おしゃべり*したり

っとお休みはありませんでしたよっ!!  ← 先生がねっ 笑


そんな中
いかに簡単で美味しく作るかっ!という重要なポイントを
面白可笑しく・・・いやっ
惜しみなくおしえてくださいましたよん~  







手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_234231.jpg








試食の準備をしながら
*蒸しあがった豚まん*に感動しながら
みんなでワイワイ*品評会*  笑

その姿はまるで・・・JK  o(>▽<)o うきゃきゃ!!








手作り*豚まん*に挑戦**_f0187622_2331766.jpg








先生の手作りの
*酒粕ちぎりぱん*や*熟成ベーコン*をプラスしての試食

ぱん生地めちゃうまぁ~!!!
手作り具も美味しい♪
いろんなアレンジも教えていただき
これはこれは復習せねば!!!



美味しくいただきながら お腹も満たされ
さらにおしゃべりが盛り上がり過ぎたわたしたち  笑
ピンク色の謎にまつわる話まで出てきて~
笑いすぎて涙がちょちょぎれて~~


っとそんなこんなのわたしたちに
先生もしやびっくり!???っと思いきや
一緒になって大笑いされておられましたぁ~ 笑


最後には手作り*シフォンケーキ*まで~~~
至れり尽くせりのレッスンでしたよん ヾ(@^▽^@)ノ


K先生 お・お騒がせしましたぁ~
そして*楽しくって美味しすぎるレッスン*
ありがとうございました~♬


そしてそして
こんなに楽しい企画を立ててくれたNちゃん
感謝感謝ですぅ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ほんのひととき*母業*を忘れ
*女子高生*に戻れた そんな素敵な時間になりましたぁ~♬

ほんとっありがとっ!!
そして次回企画も忘れずよろしくお願いしま~す ❤

  








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-09-25 23:41 | TAKE LESSON


<< 娘っ子のお誕生日ぷちParty~**      今日のあさごぱん** >>