2015年 10月 10日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑲

f0187622_1856563.jpg






いつめんがゆく
月1の*韓国料理*教室シリ~ズ Vol.19 
 

今月も何かと忙しい月間ですが~笑
ほんのひととき大好きな*韓国料理*に触れ・・・
ん!?? 触れたかな!? 作ったかな!???  笑
いやぁ~  ( 。-_-。)照
ほぼおしゃべりしに行ってるような!??


なにはともあれ  ← 開き直ってる!?? 笑
美味しいお料理を簡単楽しく!!をコンセプトに
またまた はっちゃけてきましたよ~ん  るんるん♬





[ヤンニョンチキン]

これっ!!最高に美味しいのぉ~♬

以前にも習ったことのあるこちらのメニュー
なんとっ!!おうちでの復習率が一番高いんです  ❤

約20分かけてカリッと揚げたチキンに
洪先生特製の*薬念(ヤンニョン)*をたっぷりON!!

安定のおいしさです  笑




f0187622_19461.jpg








ガッツリの*揚げ物*には
たっぷりの野菜を~~♬っと
今月もたくさんの野菜がスタンバイ!!







f0187622_19115240.jpg








たっぷりの野菜は
[韓流野菜たっぷり豚しゃぶ生春巻き]に変身!!

見た目もよし!!
それにそれに・・・・・美味しすぎるぅ~!!!
お野菜の高い今日この頃ですが
早速復習しましたぁ~♪



そしてそして (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家のストック棚に
*生春巻き*と*スイートチリ*が
加わりましたよぉ~  ぱちぱちぱちぃ~!!!






f0187622_19173426.jpg







[韓国風茶碗蒸し]

魚介類が入ったちょっぴり贅沢な*茶碗蒸し*
お出しも簡単!!
作り方もおどろきのスピード料理法~ 笑
変わり種に*ぷちトマト*が入っていて
ジューシーでしたよっ!!


そうそう!!写真では
茶碗蒸しの表面がしょぼ~ぼ~んですが  (´_`。)
出来立ては*ふっくら*としていましたよ~ん♪






f0187622_19225237.jpg







[酵素ドリンク]

最後におまけ~♬メニューです
洪先生自家製の*酵素*の作り方を
詳しく教えてくださいました!!


毎日 種を素手で混ぜることがポイントだそうです
酵素が出来上がるまでに・・・・
え~っと あれ!???
一週間やったかな!??  苦笑
泡がぷくぷくしてきたら*出来上がり* ヽ(´▽`)/



この日は
*食後のドリンク*として
*ライム&レモン*酵素を炭酸水で割ったものを
いただきました 



体にいいものは取り入れたい~♬
でもでも
毎日お世話がいるって大変ですよね~(〃´o`)=3 フゥ
娘っ子たちのお世話もままならないのにね~  笑笑


っちゅうわけで
我が家の*酵素作り*はもう少し先になりそうです  ( ̄▽ ̄)ニヒッ 





さっ
いつめんがゆく
月1の*韓国料理*教室シリ~ズも
来月が*最終章*ですよぉ。








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますかわいいのん作るので~♪
また覗いてねん ❤




ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-10 19:44 | TAKE LESSON | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/24557768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 金木犀とクッキーの香り**      10月レッスンは・・・** >>