2015年 10月 18日

10月レッスンはじまってます~**

f0187622_722562.jpg






ただいまお菓子教室*Blue Kitchen*では
みんなで*Halloweee~en*を楽しもう!!週間を実施中~♬

この期間中に*レッスン*にお越しいただくお約束として
*仮装*を義務化しているのですよぉ~  ← うそうそぉ~~笑
この日お越しいただきましたのは*ちーむQP*のみなさま 

そしてそして
ちょっぴり照れくさそうに教室に入ってきたのは
かわいい*デビル*に変身してきてくれたKちゃん*

あたしったら
テンションあがらないわけありませ~ん♪






f0187622_7255496.jpg







「Trick or Treat」

そんなかわいいデビルKちゃにより
がいこつや魔女柄の
ハロウィンなチョコをいただきました~♬
嬉しいぃ~ ヾ(*ΦωΦ)ノヤリ~!!

これじゃ~*いじわる*できね~なっ・・・ ヾ(>▽<)oキャハハッ



可愛くって食べるのもっていないので~
しばらく飾っておきま~す (*゚ー゚*) 
ありがとぉ~ 






f0187622_7371467.jpg







あ~っと・・・
安心してください。レッスンもしていますよっ  笑


今回のレッスンでは
最後の作業がちょっとだけ大変!??か!??? 笑
そんな中でのみなさんの作業ちうを激写!!

題して*ひっしのぱっち①*
のご様子です   (@Д@;






f0187622_7422951.jpg







こちらは今月の*おばけレッスン**おまけレッスン* 笑

アイシング作業の中でもっとも簡単な
*塗りつぶし*のみのレッスンです

ケーキが冷凍庫で冷やし固まり待ち~
の時間を使っての*お遊び*になりますので
アイシング作り方やコルネの作り方などなど
堅苦しく説明をする時間がないのですが
それが良かったのか!??  笑
みなさん肩に力が入ることなく
思い思いに可愛らしく仕上げてくださいました~♬






f0187622_7513071.jpg







ご試食のお供に・・・ ❤ っと
*Yちゃん*が焼きたての[かぼちゃのキッシュ]を持ってきてくれました♬

隠し味は*クリームチーズ*
濃厚仕上がりです   
かぼちゃ好きにはたまりませ~ん!!
早速みんなでレシピを教えてもらいました~♬
みなさん作ったらYちゃんに*作れぽ*提出よぉ~  笑

ごちそうさまでした  (*⌒―⌒*)ニッコリ






f0187622_7593396.jpg







そんなYちゃんより*東京のお土産*もいただいちゃいましたよん~♬

この日*終始笑顔*だったYちゃん
先週初めにあった連休中に  
うふふっ
*お楽しみ*がありまして~ 
満面の笑みでその報告をしてくれました~


Yちゃんには
*いつまでも若若しく楽しく過ごす*秘訣を
教えてもらってるような・・・
そんな気がします ❤

そうなりたい~っと嘆願される方は
Yちゃんにご相談あれ~!!  笑



ハ~ドなレッスンでした!???が
癒しの時間ともなりました 
ちーむQPのみなみなさまっ 
ありがとうございました!!



Happy Halloweee~en !!








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-18 08:17 | LESSON


<< 今年もサンプリングに参加してい...      *11月Lesson Menu... >>