2015年 10月 21日

今日のれっすんれぽ**

f0187622_0472076.jpg







今日のレッスンでの写真は
最後の*グラサージュ*の瞬間を激写してみました!!
自分自身のこの作業は撮ることができないので~  Ψ| ̄ω ̄|Ψムリ
*メイドさん*扮する    ← 扮してません。笑 
Kさんの作業姿を盗み撮り  笑


写真だけ見ていると
ケーキの周りを美しく流れていくその姿にうっとり~
高級感漂わせるこちらの作業ですが・・・

うっ~!!
あっ!!!
先生ぃ~~~

っと あちらこちらでうめき声が聞こえ  (;´ρ`) グッタリ
さらには「助けて~」のサインが出る一コマなのですよぉ~ 笑

とはいうものの今回6つ仕上げ。
最後の*6つ目*の作業ともなると
みなさん作業にも慣れ
もはや手つきもプロなみ  ❤






f0187622_114364.jpg








綺麗なお姉たまHさまにおかれましては

「この作業すきぃ~!ず~っとしてたいかも」

っと嬉しいお言葉をいただきましたぁ~♬
*グラサジュ作業*という大きなハードルを
見事にクリアーされ
本当に嬉しい限りでございます   ❤
ぜひずぅ~っとしていてください!!!  ← ってなんでやね~ん



みなみなさまっ
ちょちょいのちょいで仕上げてくださり 
ありがとうございました~
ヒデキ感激っす O(≧▽≦)O






f0187622_115636.jpg








綺麗なお姉たまことHさまより
バリのお土産をまたまたいただいちゃいましたぁ~


[Kopi Luwak(コピ・ルアク)]

[コピ]とはインドネシア語でコーヒーの意
[ルアック]はジャコウネコのこと

ジャコウネコがエサとして食べる*熟したコーヒーチェリー*
実の部分は消化されるのですが
豆は消化されずに排泄されます・・・。はい。
それを集めてきれいに洗浄したものが*コピ・ルアック*です



簡単に言えば
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆
ということになります ┏| ̄^ ̄* |┛
産出量がとても少なく
希少価値の高い高級品なんだそうです




去年バリに行かれたときにもお土産でいただいたこちらの*コーヒー*
とっても美味しいんですよぉ~♬

ご試食の際に
早速みなさんと一緒に*試飲*  ❤
ちゃんと淹れれてたかな!???
みなさんドキドキ!!恐々!??一口  笑


ちゃんとコーヒーの味する~!!
あの味はしないね~ ❤
って・・・Kさまっどんな味のこと!??  笑 







f0187622_1491437.jpg








[pod]

バリ島にあるチョコレートファクトリー[pod (ポッド)]
バリ島のカカオが100%つまった
香り高い*オーガニックチョコレート*

カカオの栽培・収穫・焙煎からチョコが出来上がるまでの
すべての工程をこちらのチョコレート工場でされているそうです

パッケージも可愛くって
お土産にされる方も多いそうですよぉ~!!

いただいたのは
*Bali 44%*のミルクチョコと
*Bali 29%*のホワイトチョコ
でした♪

こちらもみなさんで試食ぅ~
今日はかなりのカロリーオーバーでしたねっ~  笑
でも安心してください。
みんなで食べれば怖くないってね~ 



Hたま
ありがとうございましたぁ~  pekori








f0187622_28277.jpg







大人気*おまけアイシング*
今日も素敵に仕上がりました
 


Happy Halloweee~en!!






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-21 02:13 | LESSON


<< 11月レッスンご予約ありがとう...      本日のれっすんれぽ** >>