2015年 10月 24日

10月ハロウィンレッスン全日程終了しましたぁ~**

f0187622_23245448.jpg







*ハロウィン*レッスン最終日 


連日あっぷしていたBlogでの*生徒さんの素晴らしい変身*ぶりを
かかさずチェックしてくださっていたTsuさまより~

あの仮装がすごすぎて~っと
感動のメールをいただきました~♬
そしてその続きには
仮装はできなさそうですが明日のレッスン楽しみにしています・・・
っとつづられておりました~


でもでもTsuさまったら  ❤
この日
*ハロウィン帽*バレッタで
かわいらしっく*ぷち変身*してきてくれました~♬


教室に入ってこられたときのTsuさまの*はにかんだ笑顔*が
可愛すぎるぅ~!!
照れくさそうにしておられましたが
その場の雰囲気をじゅう~ぶんに
盛り上げてくださいました~!!  ← あたしが無理やりぃはずすなとぉ~<( ̄∇ ̄)ゞ

Tsuさま ❤ ありがとうございました♬






f0187622_02467.jpg








そんなTsuさまの [おまけアイシング]

Tsuさまっ
旦那様の転勤で今年の4月より大阪に ??
それまで通っておられた*岐阜*のお菓子教室で
アイシングを習ったことがあるんですぅ!っと・・・
さらさら~っと仕上げておられましたよぉ~

さすがですぅ☆☆☆☆☆  ← ☆五つっ!!








f0187622_0283643.jpg








そしてこちらもプロ級~   ❤

作れぽ女王の*Tさま*のアイシング!!
ネコちゃんの表情豊かなことぉ~ (^ー^* )ニンマリ
丁寧に顔を描き
命を吹き込んでくださいました~♬




みなさんの仕上げがすごすぎて~
あたしの仕上げ・・・
恥ずかしくって見せれませ~ん  (ToT)ゞ






f0187622_9175958.jpg







[ The Maple Mania (ザメープルマニア) ]

Tsuさまより*東京*のお土産をただきました
東京のお土産ランキング上位の*メープルバタークッキー*
こ。これ。すごく美味しいぃ~!!

箱をあけるとメープルの甘い香りが漂う~ ❤

ひとつひとつ個別包装になっているのですが
その袋に描かれている絵がレトロ感たっぷりで
とても素敵♬



このお菓子には
ちゃんとしたストーリもあって・・・

舞台は古き良き時代のアメリカ。
音楽や映画などの文化や芸術が充実した、
明るく、活気があり、夢に満ちあふれた時代。
そんな時代に育ったメープル坊やは、
いたずらとメープルのお菓子が大好き。
・・・・・・・・っとつづられていました
(続きはホームページで  笑)



娘っ子たちにも大好評で 
何かの機会に*お取り寄せ*しようと思いま~す♪

Tsuさま 
美味しいお菓子ありがとうございました~ pekori






f0187622_957433.jpg







そしてとうとう・・・
*10月ハロウィンレッスン*
全日程が終了してしまいましした サミシイ・・・

今回のお菓子には
*ひっしのぱっち*ポイントがたくさんありましたよね~

最後の*グラサージュ*作業が大変だあ~!??
っとおもいきや!!
そのあとのトレーに移す作業→それを箱にうつす作業に
みなさま四苦八苦でしたね~
ご試食時には もうぐったり!?? 
 
精魂尽き果てたみなさまのからだを
カロリーたっぷりのお菓子で  笑
心もからだも癒していただきました


そしてそして
今回*初こころみ*の[おまけアイシング]
ほんのちょっとの*簡単アイシング*でしたが
大盛り上がりな時間になりました~♬

お菓子が出来上がるまでの時間調整のための*おまけアイシング*
まさしく!!
*お菓子教室BlueKitchen*放課後の
*Icing bu(あいしんぐ部)*の名にふさわしい!!
っと自画自賛!?  笑


レッスン後
アイシングにはまった方がちらほらと・・・  笑
うふっ してやったりです  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
また機会があれば*あいしんぐ部*開放して
みなさんと一緒に*アイシング遊び*をしたいと思います
こうご期待あれ~



今月は
たくさんの方が*仮装姿*で参加!???してくださり  ← いやっ一部でしょ~ 笑
楽しすぎる*10月ハロウィンレッスン*となりました♬
ありがとうございました (ё_ё)キャハ

次回は12月の*サンタまつり*ですね!!   ← ほんまかいな~♪( ̄▽+ ̄*)キラ~ン
*赤いちゃんちゃんこ*でのお越し
お待ちしております  ❤
  



みなみなさま 
ハロウィンレッスンは終わりましたが
*ハロウィン本番*は来週ですよぉ~!!
*作れぽ*お忘れなく!!

お疲れさまでした  (*゚ー゚*)アリガトォ   








Happy Halloweee~en!!

































いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-24 10:35 | LESSON


<< *ぱん楽食*発足~**      アフロちゃんがきてくれました~** >>