2015年 10月 25日

少しはやめの Happy Halloweee~en Partyさ**

f0187622_17285087.jpg







Happy Halloweee~en!!

ハロウィン当日の31日を目前に
ちょっと早めの*ハロウインパーティー*!!



MYははが道の駅で買ってきた
大きな大きな*丸ごとかぼちゃ*
しばらくキッチンのオブジェと化していましたが  
今日意を決してケーキカットならぬ*かぼちゃカット*!! 笑

丸ごとからのぉ~*かぼちゃカット*
こ。こわいねんって~  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
むかしむか~し
友達が手を切り流血騒ぎからの貧血~
そして病院に運ばれ
何針も縫ったという記憶が
脳裏に焼き付いていて~

まな板の上の*かぼちゃ*
何度も刺す位置を確認し
大きく深呼吸×何度も  笑

お願いだから
丸ごと買うのはやめてほしい~っと願うblueでした






f0187622_17434517.jpg







とはいえっ
丸ごとからの~*かぼちゃカット*という偉業を
みごとにやってのけ ( ̄‥ ̄)フン!!  ← おおげさじゃぁ~笑
さらに切り刻んでへ~んしん!!


[たっぷりかぼちゃパン]

ぱん生地に*ペーストにしたかぼちゃ*を練りこみ
ほんのり黄色ぉ~♬  ← 写真じゃわかんないね~笑

フィリングには
かぼちゃ×とろけるチーズ×マヨネーズの最高タッグで
食する人を魅了するぅ~!! ← おおげさやっちゅうねん~笑

あっつ熱のオーブンに入る前に
さらに上から*ちーず*でしょ ( ̄‥ ̄)フン!! 


夢の * ちーず on ちーず * にて
食べたあとには
おなかぽっこりオバケに変身さ~   ← 仮装いらずだねっ 笑







f0187622_18104270.jpg






[パンプキンスープ]

ハロウィン関係なく
秋になるとよく作ります ( ̄∇+ ̄)vキラーン

娘っ子たち
かぼちゃの煮物とか
食べてくれないからね~  笑

あったかいままゴクリ
冷たく冷やしてゴクリ

2ど楽しめます。  ← あっためなおすのめんどくさいだけ~笑




こちらクックパッドに
*レシピ公開*しているので
ぜひ作ってみてちょ~♬


*Cookpad* パンプキンスープ







f0187622_1818953.jpg






[カシスショコラ]

*かぼちゃ*は入っていません。

材料使いきったので
もう作りません  



我が家の*ハロウィン*は今日で終わり~♬
年に一度の大仕事を終え
ハロウィン雑貨もお役ごめんです 
また来年~~~ O(-人-)O アリガトォ・・




みなみなさまっ
素敵なハロウィン週間を~~~


Happy Halloweee~en!!








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-25 18:29 | DAILY***


<< 御朱印が~るがゆく Vol.2 **      *ぱん楽食*発足~** >>