2015年 10月 27日

御朱印が~るがゆく Vol.2 **

f0187622_238368.jpg






方向音痴女子2人がゆく
*御朱印めぐり*の旅
はじまりはじまりぃ~  笑


今回も相方Tちゃんの綿密な計画により
途中2回ほどUターンをした以外は  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すべての行程を時間内になんなく制覇しましたよん 笑




まずは
箕面にある勝運(かちうん)の寺 
*勝尾寺(かつおうじ)*へ






f0187622_23273921.jpg








*だるま*で有名なこちらのお寺
境内のあちらこちらに
*隠れミッキー*ならぬ*隠れダルマ*  笑






f0187622_0325320.jpg








[すべては自分に勝つために]

っと銘打ち
*勝運*をつかんだ人々の数は
計り知れないということですう~



ふむふむ・・・・・ m(゚- ゚ )カミサマッカテマスヨウニ・・・







f0187622_23573377.jpg







つぎに
*伊射奈岐神社(いざなぎ)*

勝尾寺より車で走ること約10分くらいかな!?
延喜式神名帳(えんぎしき じんみょうちょう)に記されている
由緒ある神社のひとつ






f0187622_0354999.jpg







平日ということもあり
閑散~っとしていましたが
その境内に
*七五三*詣りに来ていたご家族が一組。

あでやかな着物に身を包み
まだまだおぼつかない足取りのかわいらしい女の子に
しばし目を奪われ  笑


あんなときあったのになぁ~っと
しばし遠い記憶をたどっておりましたぁ~ 笑






f0187622_17364935.jpg








うふふっ  ❤

*御朱印*も増え 
ますます*御朱印巡り*意欲がわく
二人なのでしたぁ~♬



Tちゃん*旅の企画*ありがとぉ~♬
次回もよろしくお願いしま~す  (=´ー`)ノ ヨロシク














いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-27 17:44 | DAILY***


<< 美味しいもん巡り~LE SUC...      少しはやめの Happy Ha... >>