2015年 11月 21日

シブーストレッスンは大忙しでした**


f0187622_0232236.jpg







*シブースト*

むか~しは  ← 25年ほど前の話 ∑(ёロё)ホエー!!  
パティスリーではよく見かけるケーキでしたが
最近はみなくなったなぁ~ 涙
美味しいのにねっ・・・


レッスン始まる前
ご受講くださった方に
シブーストって知ってる!???って
大調査してみましたよぉ~!!  笑


作ったことがないって方がほとんどで
その中でも
食べたこともない~って方
見たこともない~って方  ヾ(>▽<)o笑
がいらっしゃいましたね~





f0187622_2213531.jpg






レッスンでは
なかなか進まない工程に嫌気をさしたのか!??  笑
次から次へと作り進めていっても
仕上がりの想像もつかない~
っという声も続出でしたぁ~  ヾ(;´▽`A``アセアセ 


焼き鏝の作業では
みなさんの寿命がすこ~しばかり短くなり
やっとこさ頑張って仕上げた成れの果ては~  笑
ま~それはそれは*華のない*
スッキリとしたアントルメ・・・。~( ̄∇ ̄)~アレマッ







f0187622_2244882.jpg






しかししか~しなのです!!!

みなみなさまのお口に入るや否や
感激の嵐!???
ふんわふわのクリームは
お口の中で瞬く間にすぅ~~っとなくんでいき
サクサクパイの食感がバランスよくええ感じに仕事をして
紅玉の酸味が程よく後を引くぅ~  ❤


そう・・・。
今月のレッスンは
今までにないくらいの*大人気メニュー*となったのですぅ (*'▽'*)わぁ♪ 






f0187622_2335473.jpg






余ったパイ生地は
持って帰ってもきっと冷凍庫の肥やし!??  笑
教室でみごとに変身しましたね~♬

パルメザン・ポルチーニソルト・ローズマリー・パプリカ・黒粒胡椒
甘いもん食べたあとの辛いもんは・・・
最高です  (。-_-。)ポッ


シブーストは復習でいないけど
これなら~♬

って・・・。
喜んでいいのやら
突っ込み入れたほうがいいのやら!???  笑




とにもかくにも
大忙しのレッスンでしたなっ  (*´ο`*)=3 はふぅん 
*万歩計*つけてみたらどうですか!??っと
楽しいご提案いただきましたが  笑

レッスン後に*万歩計*を捜す元気が残っていなかった
今月のレッスンでしたぁ~涙
しかしながらっ
た~~~くさんの方に*シブースト*を楽しんでいただき
みなみなさんと充実した時間を過ごすことが出来ましたよん~  ❤




明日からいったん*アンコールレッスン*になりますが
残る*シブーストレッスン*のみなみなさ~~~ん!!!
待っててくださいね~♬
お楽しみにぃ~  ❤








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-11-21 03:00 | LESSON


<< アンコールレッスンはじまりまし...      再*12月Lesson*ご予約... >>