2015年 11月 24日

コルドン合同同期会**

f0187622_23584678.jpg






少し前のお話。


*コルドン*ちーむ秋&冬??
合同同期会を開催しましたぁ~♬

いつぶりかなぁ~??
久々の再開に
何気ない普段の日常の話から
お菓子にまつわるオタクな話まで
みんなおしゃべりが止まらない~笑


今回はRちゃんリクエストで
*バービーちゃん*作りに挑戦!!
もちジェノワーズ作りからね~♬





f0187622_06412.jpg






CHIバービーちゃん**

ドレスの裾に広がる大きな絞りが
なんとも豪華な仕上がりに  ❤







f0187622_08226.jpg






Nバービーちゃん**

裾のひらひらがエレガンスさを増してますぅ~





f0187622_011433.jpg






Rバービーちゃん**

グラデーションのドレスに
フォンダンのお花をあしらって
素敵に仕上げていましたぁ~





f0187622_0125332.jpg






blueバービーちゃん**

*アンティークピンク*でドレスアップ  ❤
大好きな*リボン*はかかせません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実は・・・ちょっとわけあってドレスが短いんだなぁ~  Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

それと・・・
バービーちゃんやのに
後姿のわかめちゃんヘアーがちょっとこわい~  泣笑



どんな色にするか?
仕上げのデコレーションなどは
この日までの宿題でしたが
みんな食べることを考えて~
そろって*白*のアイシングクリーム  笑

美味しそうです  ♪( ̄▽+ ̄*)アハハ~ 
みんな個性があって面白いねぇ~  ❤
残念ながら試食する時間なくお開きになっちゃったけど
お嫁に行った先で喜んでもらえたかな???

次にみんなで作るときは
バービーちゃんのピック持参してね~♬
お疲れさまでしたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪


次回はPちゃんをむかえての年明けにねっ♪
楽しみにしています  a bientôt!!!!!(*'-'*)






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-11-24 00:43 | LE CORDON BLEU


<< 本日のレッスンのひとこま~**      奈良へ大人な遠足~初級編~** >>