2015年 12月 13日

親子アイシング教室**

f0187622_9483865.jpg







ちょこっと前のお話 ♬

娘たちが通っていた校区の小学校とご縁があり
このたび*親子アイシング教室*をさせていただきました~





f0187622_1010833.jpg






当日を想定しての
準備を兼ねて~の*企画メンバ~会議?*も
念入りにしたよっ  ← という名のほぼ女子会 笑

子供たちはもちろんのこと
アイシング初体験!!のママたちも
2時間という限られた時間の枠のなかで
簡単に楽しんでできるようにっと
数ある*アイシングクッキー*の中から
何枚かをチョイス!!


ベタな*クリスマスアイシング*仕上がりでしたが ( ̄▽ ̄)
出来上がりの達成感に大喜びする企画メンバ~のその笑顔に
あたしも一緒に心があったかくなりました~






f0187622_10153348.jpg






当日は
企画メンバ~が早めに準備に来てくれて
コルネにつめる大量の*アイシングクリーム*も
あっという間に完了!!
感謝ですぅ~ ❤

  
レッスンでは
相方のYちゃんも隣で一緒に*アイシング*をしてくれて
わたしの心臓の高鳴りを沈めてくれましたぁ~ アリガト♪(*'-^)-☆パチン
そしてわたし自身
ちょこっとPTAでお手伝いをさせていただいていたこともあり
慣れ親しんだ*PTA会議室*でのレッスンは
リラックスして子供たちと戯れることが出来ましたよん~♬






f0187622_10181539.jpg








お持ち帰りは*オーナメント仕様*で 

乾燥剤とともに袋に詰めていただいき
シーラーでぱっちん!!
クリスマス当日まで飾ってお楽しみいただけます♬


でもでも
もう食べちゃった~♬
美味しかったよぉ~
っとご近所のIちゃん

*嬉しい*の一言に尽きます






f0187622_10404630.jpg







楽しい企画のお話をくれたUちゃん
企画に賛同して一緒にお手伝いをしてくれた
ちーむGP役員の番長&毒舌Kちゃん
相方として一緒にお手伝いをしてくれたQPのYちゃん
そしてそして
ご参加してくださったみなみなさまに
感謝ですぅ~♬

楽しいひとときをありがとうございました
みなみなさまに素敵な*クリスマス*が
おとずれますように  ❤

 


Happy Christmas







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 10:45 | ICING COOKIE


<< シェフセミナーに行ってきました~**      れっすんれぽと*初コスプレ*ご... >>