2015年 12月 20日

ぷちっとおもてなし**

f0187622_2201875.jpg







MYチチ&ハハが
旅とも*フランス会*めんば~との半年ぶりの再会♬

めんば~とお泊りぃ~
っとるんるんで出かけていった金曜日。 (*'ー'*人*'ー'*)
そして
次の日はうちでの*忘年会&クリスマス会*開催!??ということで
この忙しいクリスマス時期ですがぁ~ 笑
何か月も前からblueの予定は確保されていたのでありますぅ~



そう。わたしゃ前日より準備に一人追われ・・・
当日を迎えたのでありますよぉ  ~ Σ(|||▽||| )



この日の朝もやっぱり娘っ子②の送り迎えは当然のようで~
娘っ子①は風邪ひいてまんねん~で学校休むし~
いらっしゃるギッリギリまであたしゃノーメークのまんまで
血相変えてプレーティングに追われていましたが
おうちに到着ぅ~の頃には
何とか*綺麗なお給仕さま*に大変身 笑

ほんとっ・・・
目が回るとはこのことか・・・っと
わが身をもって体験したのであります  (@Д@;トホホッ 






f0187622_22205162.jpg







そうそう!!
先日の*シェフセミナー*で教えていただいた*前菜*作ったよぉ♪

*サーモンとホタテ貝と鯛のマリネ イクラ添え*






f0187622_222539.jpg







ドレッシングの*マスタードソース*は
いつメンMちゃんにいただいた
お勧めの*ディジョンマスタード*で ??

シェフのレシピに少~しお砂糖を加えて  ← ごめんなちゃい~
blue好みの味に・・・ 笑
食べやすくなったよっ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







f0187622_22281545.jpg







毎年*クリスマス*に必ず作る*ローストチキン*

おなかの中に詰め込んだ*中華風おこわ*が
大好評でしたぁ~♬






f0187622_22301360.jpg







デザートプレートは
考える余裕がなくって~
簡単に作れるお菓子~で盛り合わせました (;´▽`A``



シャルロットショコラブラン
いちごみるくぷりん
マロンのクぐロフ
あまおういちご






f0187622_22324098.jpg







お酒も入り
一人一人の声の大きさが次第に大きくなり
笑い方も一段と大げさにぃ~ Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
そして
次と次の次の旅計画までお立てになって~ 笑
ご機嫌マックスで解散に。




せっせせっせと片づけをするわたしのそばで
忘年会は毎年うちやなっ・・・っと
我が家のご機嫌お二人さん。

・・・ん!???
それまたわたしがおもてなしかい!???っと
ツッコミそうになりましたが
その何気ない会話にまたまた疲れて~ 
声も出ませんでしたとさ~  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



何はともあれ
無事に終わり
喜んでもらえて良かったぁ~

ら。来年のことはまたゆっくりと考えよう!!
かな??  笑



Happy Christmas












いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 23:42 | Family


<< クリスマスれっすんれぽ ~12...      クリスマスレッスンれぽ ~12... >>