2015年 12月 26日

くりすますイブれっんとぷちクリパ ~12.24編~

f0187622_9412266.jpg







いつめん集合のクリスマスイブ当日。

おしゃべりの多いメンバーですが
この日はみんなだんまりこ ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
いやいやっ。本当の本当に~一気に仕上げまで~
綺麗にケーキが並びましたよ~♬

な~んにもないアイランドの上で・・・
きゃっきゃきゃっきゃと写真撮影会
・・・ん!???? そんなことあるぅ~!??っと ( ̄ー ̄?).....??アレ??
レッスンご受講のみなみなさまはおわかりになるかと・・・。
そう。振り返るとシンクは使ったお道具がてんこ盛りや~ん (→o←)ゞあちゃー

普段食洗器しか使わないセレブRちゃん  笑
一生分の洗い物をしたわ~・・・って 「('ヘ`;アセアセ 
あ。あ。ありがとうございましたぁ~






f0187622_9494222.jpg







そしてこの日がんばったのには理由があって~ (*^^*)うふっ
*いつめん持ち寄りクリスマスパーチィー*をしましたんですぅ

*イブ当日*とうこともあり
みなさん*おうちパーチ~*を夜に控えていたので
限られた時間を使ってのシンデレラタイム~ ♪(゚◇゚人゚◇゚)♬



ニューヨークで大人気
Ball(ボール)のガラス製の密封容器を使った
[メイソンジャーサラダ(Mason jar Salad)]
を作ってきてくれたのは~
一生分の洗い物をしてくれたRちゃん
サーモンのマリネ・アボガド・ラディッシュなどなど
他にも盛りだくさんの野菜がぎっちり!!

ふりふりしてからいただくのよぉ~♬
っとレクチャーをうけ
みんなでシェイクシェイク~!!

テニス女史のJちゃん
・・・・・・・ふりすぎって~
Rちゃんに怒られていました~  笑

そのサラダに
Tちゃんお勧めの*チアシード*をふりかけ♬
さらに身体にいいサラダになりましたぁ~


お皿の上にお上品に並んでるのは
前菜[野菜のテリーヌ]
うまく撮れてなくってごめんなさい~
サーモン・ブロッコリー・ヤングコーン
っと色とりどり
コンソメスープのゼリーとキャベツで
程よい固さにかたちどられていました~♬





f0187622_10152100.jpg






Nちゃんが作ってきてくれたのは
いつめんの中で大人気の[煮込みハンバーグ]
ほっんと柔らかい~♬

どこのおうちでも
定番メニューの*ハンバーグ*ですが
何が違うんだろうっと
ねほりはほりNちゃんに質問攻め~ 笑

みんながこぞって
え~~~~っ!!!
おどろきのポイント発掘に
みんなで疑心暗鬼ムード  笑
今度ぜひやってみます!!


その奥にチラリっとみえる[キッシュ]は
前菜のTちゃんが 
朝いちばんで焼き上げてきてくれて~♬

オーブンで少し温めてから切り分けました ??
まるでパリを思わせるような
素敵なプレーティングになりましたよん



そのほかにも
焼きたてのフランスパンや
サーモンのテリーヌ
ノンアルコールのシャンパンやワイン・・・っと
クリスマスにふさわしい!??
色とりどりのにぎやかなテーブルとなりました





f0187622_10192253.jpg







食べるのもお喋りするのもいそがしい
ほんの2時間くらいの至福の時。
一人一人の持ち時間が少なすぎて~
きっとお喋りたらなかったよね~ 笑
次は*新年会*で??かな??


解散してからは*おうちクリパ*っと
みんな大忙しの一日となったことに違いない~!!

エセレブふんする*ママさんた*さんたちぃ~
楽しいひとときをありがとぉ~♬
お疲れさまでした~



Happy Christmas







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 10:44 | LESSON


<< おうちde*ぷちクリパ*      クリスマスれっすんれぽ ~12... >>