2015年 12月 26日

クリスマスれっすん最終日れぽ ~12.25編~

f0187622_15271847.jpg







クリスマス当日

とうとう・・・
*12月最後*のレッスン日がやってきてしまいましたぁ~Σ(|||▽||| )


11月後半からはじまった
クリスマスをイメージした2つのアントルメ
使った*チョコ*は
*カレボー(CALLEBAUT)*の
ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ビターチョコレートの三種
ぷらす
*デコ*につかう素敵な魔法のチョコ2種 笑
をご紹介!!させていただきましたよね~♬

カレボーは
くせのないテイストでちいさなタブレット状
とっても使いやすいのですぅ
少~しずつですがお味見もしていただいて
おなかも満たしていただいて~  笑
楽しんでいただきましたよん~♬


えっと・・・総使用チョコ16キロ790グラム。
・・・・・ん!???
じゅじゅ16キロ超えって~!!!
え~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
使っておいてなんですが~・・・。
びっくり~笑

生クリームにおかれましては
21キロ955グラム・・・笑


いやはやっ
お店に比べりゃ大したことないけど
おどろきの桁で~何だけ笑けてくるね~ ヾ(>▽<)o






まぁ~ま~それはさておき
最終日のみなみなさまのケーキをご紹介しちゃいます





f0187622_12424583.jpg






作れぽの女王
*マカロンまにあの会*のメンバーでもある
エステティシャンTさまのケーキ

娘ちゃんのクリスマスプレゼントに*六法全書*を・・・
ろ・ろ・六法全書となぁ~!!!
娘っ子ちゃんのリクエストだそうですよん??
小さいときから本を読むのが好きな娘っ子ちゃんだったそうで
小学校6年生ながら難しい漢字もなんのそのぉ~

図書館に足しげく通う娘っ子ちゃんには
きっと大きな夢があるんだろなぁ~
娘っ子ちゃんの将来が楽しみです♬





f0187622_12495927.jpg







blueのつまらんおやじギャグに
とっても優しい声でケラケラよく笑ってくださるHさまのケーキ

今月2回目でしたよね~♬
パン教室にも通われている
バイタリティーあふれるHさま

食べるのが好きなだけなんですぅ~??
っとおっしゃいますが
作る腕も確かなもの (´∇`)


この日も美味しい*シュトーレン*をプレゼントしてくださいました~
あとでご紹介しま~す♪







f0187622_12545933.jpg








ON the まゆげの前髪がと~~~ってもよく似合ってらっしゃる
小顔美人のIさまのケーキ

Iさまもまた
ケーキはもちろん!!パンやお料理も凄腕で~
手作りに関しては絶対妥協しな~い完璧な方 ??
フルで働いておられるのに
ほんとっすごい~!!
脱帽でつ  (*゚▽゚*)





f0187622_1312031.jpg







はじめましてのYさまのケーキ

勇気を出してご連絡をいただきありがとうございました~
このご縁に感謝ですぅ♪

お仕事のお休みを利用して
いろんな教室に通っていらっしゃるYさま
手先も器用なはずですぅ~!
素敵に仕上げてくださいましたよん??

それはそうと・・・
びっくりされましたか!???
いらんおしゃべり多くてごめんなさい~ (。>0<。)笑

Yさまのとっても優しいお声とかわいい笑顔で
うふっ blueしっかりとなごませていただきましたよん~


 


f0187622_137238.jpg







そして最後の*乾杯~*

白ブドウのシャンパ~ンさん
ノンアルコールのジュースでしたが 笑
みなさんに喜んでいただけて
クリスマスを演出する脇役!??として
毎回華を添えてくれました~笑





f0187622_1382530.jpg







Hさまにいただいた
[La Fournee(ラフルネ)]の*シュトーレン*

ここのシュトーレン美味しいんです♬
先生好きでしょ?? って~

お住まいの高石より
わざわざ肥後橋にあるこのお店に
買いにいってくださったそうで
感激ぃ~!!





f0187622_1322256.jpg







アーモンド・ヘーゼルナツツ・クルミがゴ~ロゴロ
オレンジとレモンのピールが入ったシュトーレン
ほのかなスパイスの香りが漂う
すごく美味しいテイストに
みなさんの口がうなるぅ~~~笑


ん!??素敵なお皿~って!??







f0187622_13251173.jpg







作れぽの女王Tさまより
クリスマスサプライズをいただきました~??

大好きなアイボリー色で
クリスマスだけでなくこの冬の食卓を演出するお皿として
大活躍しそうでぅ~ですぅ



Tさま&Hさま
ありがとうございました  ★o(´▽`*)/pekori






f0187622_14561012.jpg








みなさまがお帰りになったあとぉ~!!!
ゴールドのランチョンマットの下に・・・
ん!??? ("▽"*) アヒョ


[やまつ辻田]の*極上七味唐辛子*

わたし好みに調合してもらったものですが・・・♬  ← 抜粋 照
っと お手紙が添えられていて 
ん~もぉ~ (〃∇〃) 照


うどん・雑炊。
カツオとしょうゆで合えて*おにぎりの具*に ♬
っとさらに手紙は続いていましたぁ~♬


粋なはからいに感動だよぉ~ (TT▽TT)ダァー
Iさま ありがとうございました~ ★o(´▽`*)/pekori





Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 15:53 | LESSON


<< 12月レッスン終了いたしました~**      おうちde*ぷちクリパ* >>