2016年 01月 08日

コルドン同期会**

f0187622_1683136.jpg






「お帰りぃ~~~!!!」

年末年始のお休みを利用し
香港よりPちゃん&Aちゃん夫婦が来日~♬
Nちゃんも参加しての*同期会*はじまりはじまりぃ~~!!

う~~んと・・・  ← ブログをさかのぼってみた 笑
わぁ~じつに約2年ぶりだったんだぁ~!!!

*Facebook*や*インスタグラム*などで
お二人の香港での生活や活躍を
まるで間近に居てるかのように
垣間見ていたもので~笑
久々の再会というのに
その期間を感じさせないわたしたちのとまらないトークに
今更ながら笑えちゃう~!!


二人は
淡路島・直島・城崎・京都などなどを回り
日本を満喫し
最後は*同期会*で締めくくり ??






f0187622_1822593.jpg







せつかくの*来日*に
*スイス*の郷土料理でおもてなし~?!??ってか!? 笑
コレストロールがたまらないよ~に
野菜中心で愛情たっぷり~!!

乾杯!?は
特保の*黒烏龍茶* c(*゚ー゚*)健康第一!笑


食べることもおしゃべりすることも大忙しの
にぎやかな時間となりましたぁ~ (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ






f0187622_1641452.jpg







うちに来てくれる前日に
二人が旅った*京都*でのお土産 ??

[Chocolat BEL AMER (ショコラ ベル アメール)]

2015.9にOPENしたばかりの関西初となる路面店
京町家を改装した2階建ての空間には
丁寧に作られた*チョコレート*がたくさん並んでいたそうな~??
2階のイートインスペースで飲んだ*ショコラショー*は
最高だったそうです♬






f0187622_16572027.jpg







Nちゃんが持ってきてくれた*やまぐり*

きんちゃく型に包まれた「やまぐり」
栗の形をイメージして作られている和菓子♬
愛媛産の*栗*のペースト&ブロークンがぎっしり!!
風味・味・食感ともに楽しめた*絶品和菓子*でしたぁ~


ん??
*香里園*にお店があるのねん ??
うふっ
ご縁を感じるわ~ん  笑




大宴会のあと~笑
コルドンでお世話になった
今やメディアに取り上げられるほどの
有名*ショコラティエ MEGUMI*さんの
美味しい*シヨコラ*のお店
[ Le Petit Bonheur(ル・プティ・ボヌール) ]
にも突撃!!!

しばし*コルドン*時代を懐かしみ
若かりし頃!?の思い出話に花を咲かせました~笑

ゲットした*チョコレート*はまたこんどご紹介しま~す??






来日ごとに
忘れず連絡をくれるお二人♬

「日本が大好き 
「いつか日本に住みたいわぁ~ 

そんな嬉しいことを言ってくれる
いつかその夢が叶うよう
あたしたちも祈ってるよぉ~♬

次回も楽しみにしてま~す!!






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-01-08 20:28 | DAILY***


<< 新色のリボン**      あけましておめでとうございます >>