2016年 02月 16日

卒業おめでとう**

f0187622_19194110.jpg






校舎に足を運ぶ日も最後
とうとうこの日がきてしまいました

さかのぼること去年の4月。
*学校の年間行事表*が配られ
*卒業*の2文字に目がとまり
まだ一年後だというのに
早くも寂しさがこみあげ
胸がはりさけそうになったのは
きっときっとあたしだけじゃなかったよね・・・。

学園祭・体育祭・コーラスコンクール・クラブ定期演奏会・・・っと
ひとつひとつの行事が終わるにつれ
ママ友たちとの絆はさらに深くなり
娘っ子たちにとっても
わたしたち*母*にとっても
*最後のこのとき*を
高校生活最後の
最高の時間になってほしいと願っていました






f0187622_20281036.jpg






卒業式前の最後の登校日に配られた*はんこ*

中高6年間
娘たちのクラス替えとともに
先生のもとを行ったり来たり・・・
もう押されることはないのね

・・・御役御免か・・・ (゚ーÅ) ホロリ
寂しい気持ちでいっぱいです
本当にお疲れさま。  どばーっ (┬┬_┬┬)


礼服用にと
四季折々の式ごとに
制服に施す*白いカフス*。

このカフス付けも最後です。
いちいちめんどくさい作業でしたが  ← これこれっ
この日は違ったよ
ひと縫いひと縫い心を込めて
うっ・・・
中学入学式・卒業式・高校入学式の場面が
そらもう走馬灯のように頭の中を駆け巡るがな・・・
感無量です。   どばーっ (┬┬_┬┬)



卒業式当日はというと・・・

制服姿の娘たちの笑顔を
母たち朝いちから
ストーカーのごとく撮りまくり  笑

そして母たち・・・
寂しさを押し殺し
無理に?明るくふるまうこと約2時間が経過・・・ 
ついにその時がやってくるのでした


式半ば・・・

ゆっくりと丁寧に話しかけるように始まった*答辞*
予行練習でもシークレットで!!っと
一度も語られなかったその内容は
笑いあり涙ありの最高の演出でした

最後の
「卒業生回れ右」の彼の言葉に
母たち一瞬どよめく。
そのあとに語られた子どもたちの思いに
胸うたれ涙したことは言うまでもない。

感動をありがとう






f0187622_19341638.jpg







この日に合わせて
学校制服の*キーホルダーオーダー*を企画してくれたのは
仲良しHちゃん ❤
卒業式後の娘っこたちへの*サプライズプレゼント*となりました~♪
企画・連絡・オーダー・お気遣いまで ❤
本当にありがとう o(´▽`*)/♪


そして・・・
もち自分用にもゲットです  
わたくし学校愛がたっぷりだからね~  ❤






f0187622_1959657.jpg







6年間のうち
5年担任をしていただいたT先生
子どもたちひとりひとりの*個性*を尊重し
*自分らしさ*を大切にしてくださり
娘っ子たちを自分の娘のように育み
子どもたちだけではなく
懇談ごとに母たちをも癒し諭してくれた先生に
感謝せずにはいられません

そんな先生からの最後のエールは
それはそれは素敵なお言葉でした。



素敵な仲間もたくさんできたねっ
これからみんな進む道は違っても
きっときっと力になってくれるよっ♪

子どもたちにとっても母たちにとっても
この学校生活での出来事ひとつひとつが
最高の宝物となりました



本当にあっという間の6年間でした




とはいえ
実はまだ*お受験半ば* 苦笑
制服を着て学校へ行くこともあるでしょう~
もぉ~少しだけよろしくお願いします 






f0187622_2162465.jpg







卒業おめでとう congratulations 



20176.2.15 ← おっちょこちょいを許してね







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-16 22:02 | Family


<< 姫ちゃんたちの*お雛祭り*      ヴァレンタインですが誕生日でも... >>