2016年 05月 03日

5月にはいりましたね~**

f0187622_19422388.jpg






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



気がつけば~はいっ5月。
ちょっと落ち着きを取り戻した今日この頃です。


ちょいと遡り思い起こして*4月*のこと。
ぎゅぎゅぎゅ~いっとイベント目白押し月間でした 笑
睡眠時間も平均3時間っと
なんやかんやと息つく暇もなく
みなみなさまと*ミルフィーユ*を作って楽しんでいる間に
あっ~~という間に毎日が終わってしまいました~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いまさらですが~笑
我が家の娘っ子たちもひと~つづつ学年があがり
大学1回生と高校1年生に 
3年前に*2人の入学式*をはしごした
あの日を思いだす・・・。

今回は*はしご*ではなかったけど
大学入学式は大雨~に強風~ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
高校入学式はいいお天気で母ルンルン!!でしたが
娘は?というと
入学式前の*吹奏楽部お祝い演奏*で 
まさかの本人出演~ 笑
ドタバタ劇ありの*入学式*という~ ヾ(≧▽≦)ノ

とはいえっ
それぞれ忘れられない*思い出に残る入学式*になったということは
いうまでもあるまい  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー



ひとつ学年が上がったからといって
すぐに意識がかわるわけでもなく
今までとそぉ~変わんない毎日を過ごしている今日この頃です。

大学生になった娘っ子には
思いっきりキャピキャピした女子大生を楽しんでほしいと願っていましたが
まさかのガッツリ体育会系のクラブとやらに早々に入部・・・。

寝言でまさかの
「押忍(おっす)」に
母涙がとまんないわ~ (≧∀≦*)

中高ヴァイオリンを奏でていたあんたは
どこいったんや~~~~~???っと
母の心の声が娘に聞こえぬよう
ぐっと我慢ちゅうでございます。

運動音痴の称号が与えられ
運動とはまるっきり縁がなかった上の娘。
数学はぼちぼちですが カロリー計算はよく出来る
美意識に目覚めたストイックな下の娘。

・・・・・日に日に痩せていく二人を見守る母は
いつまでたっても成長止まらず。

そんな彼女たちをしり目に
今月もさてっ頑張ろうかいな  ( ̄∀ ̄*)イヒッ  

いやいやっ 何の話やっ  笑



こちらの画像は
*T山ふぁみりー*Iさまにいただいた
お菓子司[藤河]の*干菓子* 
お店には所せましとたくさんの*干菓子*が並んでいるとか・・・
知る人ぞ知るの有名なお店なんだそうです

5月の*端午の節句*に合わせて って  キャン❤

Iさまの心遣いやセンスが見えまする~
季節に合わせてわたしも通いたくなる*お店*になりそうです

素敵なお菓子 ありがとうございました Pekori<(_ _*)>
 



*お菓子司[河藤]*

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-9-21
06-6771-6906
OPEN : [月・水~日] 8:30~19:00









かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です





[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-05-03 21:07 | Family


<< 明日より今月レッスンはじまります**      *ミルフィーユ*レッスン全日程... >>