2016年 06月 05日

京都大人の遠足~vo.1~

f0187622_843787.jpg






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



下の娘が通う学校で
去年ご縁があって同じクラスになった仲良しママと
一路京都へ~*大人な遠足*へしゅっぱ~つ!!

京阪京橋駅に集合するや否や
いつもの爆笑トークのはじまりはじまり

声のトーンはだんだん上昇し
ほどほどに混んでる電車の中でも
かんけ~ね~ 笑

えっ!??あれ? っと
気がつけば乗り換えの駅を通り過ぎ~戻る羽目に ○|_| ̄ =3 ズコー
 


*花かんむり*

旅のおともにっと
年甲斐もなく買っちゃった 笑
4人でおそろ ❤

身体は老体やけど気持ちはJK!!


ずっこけあり
きゃぴきゃぴありの
あたしたちらしい旅のはじまりです




f0187622_8545093.jpg





まずははらごしらえ♪

[半兵衛麩]
京阪*清水五条*より徒歩1分にある
創業元禄二年
麸作り三百年以上にもなる老舗

京都に詳しいお友達に聞いたよぉ~っと
Cちゃんが予約してくれました♬





f0187622_90835.jpg






[むし養い料理]
麸とゆばづくしのお料理コース

*なま麸の田楽*





f0187622_925836.jpg






*みぞれ椀*





f0187622_933078.jpg






*湯葉豆腐*




f0187622_94876.jpg






*生麩椀*





その他 ゆばの揚げ物や小さなお菓子のようなものが
運ばれてきました~♬

素敵なお屋敷の中ではおしゃべりのトーンを少し下げ 笑
お上品なお料理にしたづつみをうちながら
京都ならではの雰囲気を楽しみました~





f0187622_911596.jpg






おなかが満たされてご機嫌がさらに上機嫌になったあとは ❤

暑いくらいの日差しに照らされ
程よい風に吹かれながら
清水五条から四条まで鴨川河川敷を
*花かんむり*付けてゆら~りとお散歩♬しました



まだまだ続きますが 笑
今日はここまで  ← ひくね~ビロ~ンo<。・ω・。>o







かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-06-05 09:21 | DAILY***


<< 京都大人の遠足~vo.2~      今月れっすんの *NEW FA... >>