2017年 07月 04日

夏が来る前にやりたいこと

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_15481193.jpg





暑さ寒さに弱いのはblueだけではなく
戸棚にストックされているチョコやナッツ・お粉類も同じ 笑

賞味期限や消費期限に猶予があっても
この暑い夏を何事もなかったかのように
こそ~っとうま~く越すのは なかなか難しい <(; ̄ ・ ̄)=3 




f0187622_15482996.jpg





作るかも 💛 
っと未来予想図で頭の中を膨らませるだけ膨らませ  
あれやこれやと買い付けして戸棚の中の在庫を肥やし 
妄想劇だけがくりひろげられる o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

ってな感じで・・・・・
恥ずかしながら
なかなか実行に移せていないのが現状です・・・ ┌┤´д`├┘ ふぅ… 




f0187622_15491535.jpg





でもって夏が来る前に*在庫一掃変身*月間!!
って・・・
毎年やってるような気がしますが 
まぁ~いいでしょう  ← い、いいんかい !?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚




f0187622_15485174.jpg





寒暖差が一番デリケートな*チョコレート*を使って
お菓子を作りました (*"ー"*)フフッ♪ 

[モカショコラサンドイッチ]

今日は*ミルクチョコレート*を使いきりましたよ~ 笑
溶かしたコーヒー粉末を加え
ミルクチョコの甘ったるさにちょっぴり大人エッセンスをプラス 💛 
しっかりホイップして軽~い仕上がりに

ふわふわジェノワーズの間にたっぷりクリームを挟み込み
サンドイッチstyleにしてみました "\( ̄^ ̄)エヘッ 

大きめの角セルクルに仕込んでしっかり冷やしたあと
温めたナイフで小さくカット
ラッピングしたあと 家族が食べる ← ラッピングいらねくね? 笑 



ちなみにお皿にプレーティングしてあるのは*切れっ端*です ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪ 







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-04 17:28 | SWEETS


<< 初の自給自足生活のその後      ここんとこタルト率が高い!??? >>