人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 19日

紅玉りんごのばらタルト


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





紅玉りんごのばらタルト_f0187622_23264197.jpg






紅玉りんごが出回りはじめましたね~
そのかわいらしい真っ赤な姿を見ると
わたくし 血が騒ぎます 

アップルパイを作ろうか・・・
はたまたシブーストにしようか 💛
っと悩んだ結果
今季初紅玉さんは
*りんごタルト*に ♪





紅玉りんごのばらタルト_f0187622_23414857.jpg




空焼きしたタルト生地に
アーモンドクリームを流しこみ
紅玉りんごのキャラメリゼとくるみON!!
そのうえに
りんごの皮をくるくるくるっと巻き巻きし
バラの花に見立て
トップに並べてデコレしましたよん (^ー^* )

タルトやパイはしっかりと焼き色がついたほうが好みです
が~・・・今回はちょっと焼き入れ過ぎたかな ( ̄へ ̄|||) タラ~ ww






紅玉りんごのばらタルト_f0187622_23522498.jpg







紅玉の程よい酸味
美味しかったです 💛

*紅玉りんご*
11月いっぱいくらい楽しめるかな~♬







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










by bluekitchen2008 | 2017-10-19 00:03 | SWEETS


<< れっすんれぽと金木犀 10/18編      *11月Lesson Men*... >>