2015年 12月 13日 ( 4 )


2015年 12月 13日

シェフセミナーに行ってきました~**

f0187622_1543816.jpg







大阪マリオット都ホテルで
定期的に開催している
[Chef Seminar (シェフセミナ-)]に行ってきました~

仲良しいつメンRちゃんのお声かけで
いくいくぅ~~!! っと
みんなひとつ返事 笑
*韓国料理めんば~*いつメンが
全員集合ですぅ~♬






f0187622_15483167.jpg







今回はクリスマスを目前に
家庭でも簡単に作れるプロの技を
わかりやすく伝授していただきました

数多くのホテルで料理長として歴任されていたという
現在この*ホテル*19F20Fの料理長を担当していらっしゃる
中村匡秀(Kiyohide Nakamura)Chefによる
実演とレクチャーからはじまりはじまりぃ~






f0187622_1664633.jpg







ガラス張りのお部屋に差し込む太陽の光が
部屋じゅうを暖かい雰囲気で包み込んでくれる
まったりとした優しい声で実演するChefのなめらかな動き

この最高なシ・シ・シュチュエーション  ← かんでる~泣笑
うとうとぉ~~~っとしてしまうがなっ (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)ムフフッ
そして
いつの間にか夢の世界へ足突っ込んでるぅ~・・・

約1時間のわかりやすいセミナーが終了し  ← 聞いてないくせにぃ~~笑
お待ちかねの*特別ランチコース*ですぅ!!





f0187622_165466.jpg







Marinated Atlantic Salmon and Scallop with Salmon Roe , Mustard Sauce
(アトランティックサーモンとホタテ貝柱のマリネ イクラ添え ~マスタードソース~)






f0187622_1692519.jpg







Egg Flan and Vegetables Potage
(卵のフランと野菜のポタージュスープ)





f0187622_16113931.jpg






Cod and Soft Roe Meuniere , Burnt Butter Sauce
(鱈と白子のムニエル 焦がしバターソース)





f0187622_1619117.jpg






Chicken Cooked in Tomato with Steamed Vegetables
(鶏もも肉のトマト煮込み 温野菜添え)






f0187622_16213671.jpg







Marriott Special Christmas Cake 2015
(2015年 マリオット特製クリスマスケーキ 3種盛り合わせ)






f0187622_1623056.jpg







Nakayoshi Ithumen
(仲良しいつメン)


注:こちらはいただけません  笑



勝手にのせてごめんね (ё_ё)キャハ
気が合いすぎるくらいに仲良しの大好きなめんば~
ひとりひとり個性がありすぎるくらいデコボコ 笑
集まると各々が好き勝手に言いたい放題~
だけどだけど~
型にぴったりとはまったように合体できる素敵な仲間です 

この日が今年みんなで集まる最後の日かな!??
いやっ ちゃうかぁ~ヾ(>▽<)o笑

今年もいっぱい遊んでもらって感謝です


Rちゃん
楽しいイベントに誘ってくれてありがとぉ~



Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 16:39 | DAILY***
2015年 12月 13日

親子アイシング教室**

f0187622_9483865.jpg







ちょこっと前のお話 ♬

娘たちが通っていた校区の小学校とご縁があり
このたび*親子アイシング教室*をさせていただきました~





f0187622_1010833.jpg






当日を想定しての
準備を兼ねて~の*企画メンバ~会議?*も
念入りにしたよっ  ← という名のほぼ女子会 笑

子供たちはもちろんのこと
アイシング初体験!!のママたちも
2時間という限られた時間の枠のなかで
簡単に楽しんでできるようにっと
数ある*アイシングクッキー*の中から
何枚かをチョイス!!


ベタな*クリスマスアイシング*仕上がりでしたが ( ̄▽ ̄)
出来上がりの達成感に大喜びする企画メンバ~のその笑顔に
あたしも一緒に心があったかくなりました~






f0187622_10153348.jpg






当日は
企画メンバ~が早めに準備に来てくれて
コルネにつめる大量の*アイシングクリーム*も
あっという間に完了!!
感謝ですぅ~ ❤

  
レッスンでは
相方のYちゃんも隣で一緒に*アイシング*をしてくれて
わたしの心臓の高鳴りを沈めてくれましたぁ~ アリガト♪(*'-^)-☆パチン
そしてわたし自身
ちょこっとPTAでお手伝いをさせていただいていたこともあり
慣れ親しんだ*PTA会議室*でのレッスンは
リラックスして子供たちと戯れることが出来ましたよん~♬






f0187622_10181539.jpg








お持ち帰りは*オーナメント仕様*で 

乾燥剤とともに袋に詰めていただいき
シーラーでぱっちん!!
クリスマス当日まで飾ってお楽しみいただけます♬


でもでも
もう食べちゃった~♬
美味しかったよぉ~
っとご近所のIちゃん

*嬉しい*の一言に尽きます






f0187622_10404630.jpg







楽しい企画のお話をくれたUちゃん
企画に賛同して一緒にお手伝いをしてくれた
ちーむGP役員の番長&毒舌Kちゃん
相方として一緒にお手伝いをしてくれたQPのYちゃん
そしてそして
ご参加してくださったみなみなさまに
感謝ですぅ~♬

楽しいひとときをありがとうございました
みなみなさまに素敵な*クリスマス*が
おとずれますように  ❤

 


Happy Christmas







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 10:45 | ICING COOKIE
2015年 12月 13日

れっすんれぽと*初コスプレ*ご紹介 笑**

f0187622_8311110.jpg







blue改めボヘミアンです  ヾ(>▽<)o笑

おしゃべりしすぎたのかな!??
突然のだみ声にblueもびっくり  笑

安心してください
名医の*主治医のK先生*より
3日しゃべらなければ治る!!
っと太鼓判をいただいています  笑

ただ・・・・連日レッスンやし~ (o ̄∇ ̄o)
只今ハスキーボイスレッスン好評です  ← 聞きにくい~ってか?ヾ(;´▽`A``






f0187622_8505319.jpg






さてさて
*初ぷちコスプレ*です  \(*T▽T*)/ワーイ♪

Kサンタちゃん
ハロウィンの時に引き続きへ~んしん!!
素敵に演出してくれてありがとぉ~ o(´▽`*)/♪


想像してください・・・

Kサンタにだみ声blueトナカイ 笑

楽しいよっ ♬
この機会を逃すと~
しばらくコスプレレッスンないよっ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ぜひぜひぃ~ お待ちしています  ❤






f0187622_8592564.jpg






そんな*Kサンタちゃん*のケーキ♬

Happy Xmas

っとチョコレートで大きく文字書き!!
センスあるぅ~~~
ケーキも大きく見えますね~♬






f0187622_945166.jpg







娘ちゃんがまさかの発熱!!! (´_`。)グスン
にもかかわらず今月2回目の*Oさん*

白浜よりまたまたぶ~んっと飛ばしてきてくださいました~
学生時代に大阪に住んでいたこともあり
大阪のツッコミにも即対応可  笑
とっても美人なのに つっこみとボケが完璧!!
そこんとこっあたしと似てるねっ  ← (x_x) ☆\( ̄ ̄*)だれがやねん






f0187622_9124191.jpg






Sさんも今月2回目~♬

最後のデコは*大人スタイル*をイメージ
あんまりのせずにシュールな感じです  ❤

前回の*シャルロットショコラブラン*を
すごく気にいってくださっていて ♬
おうちで作ってみようかな~!??っと計画ちぅだそうな
トップの*コポ* 
富澤さんで見たような~っとおっしゃっていましたので
探してみたら~
ありましたありましたぁ~

ご受講のみなみなさまこれは朗報ですねっ!!
あるのとないのとでは大違い!!  ← 豚まんと同じ~笑


Sさまっ
教えてくださってありがとうございましたぁ~♬
そして
*作れぽ*お待ちしています  ( ̄∀ ̄*)イヒッ 




さてさて
来週もチョコまみれですよおぉ~
クリスマスまであと11日




Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 09:32 | LESSON
2015年 12月 13日

最後はチョコをかけてぴっかぴかに**

f0187622_7182435.jpg






最後のクラサージュはドッキドキですね~♬
ためらわず一気にチョコ掛けすることが
綺麗に仕上がる一番のポイントです  ❤

この日のみなみなさまの仕上がりも
とっても素敵でした
この作業が終わったあとには
みなさまホッと一安心
スペシャルスマイルになっておられました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなみなみなさまの素敵な仕上がりを
一気に大公開~~~






f0187622_7242315.jpg







今月2回目のレッスンご受講のMさま ♬
それも今週に2回~ ヾ(≧▽≦)ノ 
手作りケーキ週間ですね~
ありがとうございますぅ~!!! ウルウル

ツリーをイメージしたチョコ細工が立体的で
とっても素敵です ❤

 




f0187622_72964.jpg






きゃっ ❤
ダブルハートがちょこん ♬

共通のお友達を通じて出会った素敵ママのHちゃんのケーキ♪
旦那さまの東京転勤に伴い
来春Hちゃんもお仕事転勤・・・。
 
おねえちゃんと双子ちゃんの育児の息抜きに ❤
っと通い始めてくださったのがきっかけで
な・な・仲良しにぃ~

さ・さ・寂しすぎる Σ(|||▽||| )どばぁ~





f0187622_7414635.jpg







ツヤピカです~ v(≧∇≦)v
流れるように絞ったチョコ細工も素敵です

お菓子作りをよくされているNさまのケーキ ♬
シュガーアートもされていているので
細かい作業やコルネ袋の扱いがお上手です






f0187622_7533493.jpg







この日遅刻をしてきたCHIちゃん  
うふふっ?? 暴露しちゃった (*`▽´*)ウヒョヒョ

でもでも
パンやお菓子・あらゆる分野のお料理を習っているCHIちゃん
途中からでもなんのそのっ!!
みごとな仕上がりですぅ~

ん??よく見ると
トナカイさんとNoelピックがなかったね~
お渡ししたかしら!???


家族に絶賛だったよっ!!!
早速セルクルやチョコを買ってるよぉ~っと
富澤商店からライン  笑

ほんとっに嬉しいぃ~ ❤
*作れぽ*お待ちしていますね~♬




Happy Christmas






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 08:08 | LESSON