2017年 07月 06日 ( 2 )


2017年 07月 06日

さくらんぼ盛りだくさんケーキ

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_19163448.jpg





[3種のさくらんぼのアントルメ]

トップに*さくらんぼのコンポートゼリー*を 
やっぱり*赤い色*があるとぱ~っと華やかになりますね~ o(*'▽'*)/

*サワークリームと自家製ヨーグルト*を使って ♪
今の季節にぴったり ('-'*)フフ
爽やかな口当たりのムースに仕立てました

うふふっ ♪(* ̄ー ̄)v
間に大好きな*グリオットチェリー*を
た~~っぷりと忍ばせて  ← たっぷりの時点で忍んでない 笑 




f0187622_19172192.jpg





さくらんぼ
アメリカンチェリー
グリオットチェリー

季節のアントルメです ハァーイ!L(´▽`L ) 











最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-06 20:28 | SWEETS
2017年 07月 06日

初の自給自足生活のその後

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_10490067.jpg




苗を植えてから40日ほどが経過 ワク((o(=´ー`=o)o))ワク 

うだるような初夏の暑さに負けず
連日の雨にも耐え忍び
天へ天へと延びるトマトさんときゅうり君の成長ぶりに
自然と愛情がわいてきて 💛
毎日野菜の顔を見るのが楽しみとなる 笑 

 


f0187622_10491280.jpg





きゅうり君

彼の成長は日々目まぐるしく 
ほんのひざ丈もなかった苗が
今じゃ身長が疾うに2m超え (  ゚ ▽ ゚ ;) 
ジャックと豆の木か!! ヾ(゚┏Д┓。)ノドテッ! 
っと冗談を言ってる場合ではなく
急いで行きつけの100均で高い支柱を買い足しました 


もう収穫時 💛 
本日*大安*っということも相まって ← マジ偶然 笑 
[夢の自給自足生活]の記念すべき初収穫ものは 
今宵のディナーの主食に ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 




f0187622_10493852.jpg





とまとのアイコ

縦に長いお弁当向きではないとまと (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
こちらも身長がblueよりはるか大きく成長
とまとは水をあまりあげずストレスを与え
自分で水分を作らせることで甘みがますらしい
人間なら間違いなく 干からびてる~ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ 


まだまだ青いので収穫はまだ先ですな
現在33個 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 




f0187622_10492307.jpg





とまとのキャロル

まんまるなシルエットに萌~~ (゚・゚* ホレボレ 
そう。わたしがお弁当向きのとまとです (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

こちらもまだまだ青くって収穫はまだ先
現在35個




f0187622_11314143.jpg





番外編 

ブルーベリーを育ててからずいぶんと経ちますが
こっそりひっそりと毎年実をつけてくれてます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

水やりするときにパクリ (>▽<)b 
今がちょ~ど食べころです 





最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-06 11:47 | DAILY***