2017年 09月 08日 ( 1 )


2017年 09月 08日

れっすんれぽ*ほおずき*

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_07523530.jpg




[いちじくタルト]レッスン続いています

今回のレッスン
見た目は少々ややこそそうに見えますが ←えっ?みえへんて?ww
作業的には全然難しくないですよ~ ♪ルンルン
時間がかかるパーツは
どうやら
いちじくのスライスのようです・・・

そっそこかい~ 
○|_| ̄ =3 ズコー




f0187622_07525200.jpg



 
*ほおずき*

小さい頃*ほおずき*でよく遊んだなぁ~
実の部分を手先でもて遊び 
ヾ(>▽<)oww
つまようじなどで小さく穴を開けて
中身を取り出す
穴から空気を送り込みふくらまして
ん?あれれ?・・・そのあと何してたんやろ??? 
ヾ(´▽`;)ゝ
 

そんなかすかに薄れゆく記憶の中では
てっきり観賞用だと思いこんでいたのですが
ヨーロツパなどでは*食用ほおずき*として
栽培されることのほうが主流だとか

8月くらいから10月くらいが旬だそうです ♪





f0187622_08334512.jpg





昨日のご試食プレートに
*ほおずき*ものっけてみましたよん
わたしもはじめて食べてみましたが
けっこういけましたぁ~ (= ̄∇ ̄=) ウマシ

見た目にも秋を感じます (。-_-。)ポッ




昨日までのレッスンで
プレーティングできなかったみなみなさま
お許しを~~~~  @(´・ェ・`)@ ショボーン
もしどこかで機会があれば ←どこかってww
是非食してくださいませ~ ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


在庫がなくなり次第終了ですのでご了承くださいませ~







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-09-08 08:46 | LESSON