カテゴリ:PRESENT( 13 )


2013年 06月 02日

素敵なお土産**

f0187622_18423615.jpg




5月のゴールデンウィ~~クに!!!!  
ご家族で*オーストラリア*へ行ってこられたTさまより
素敵なお土産をいただきましたぁ~♪

ば・ば・バラの石鹸です ❤
あたしにはもったいの~ございます   +:。.。(o´Д`o)。.。:+*
よぉ~く見ると 超うすうすの花びら一枚一枚を
丁寧に重ねわせた これぞ職人技のバラ ❤
手に取ると 今にも壊れそうなほど繊細で・・・   ← そら・・・せっけんやからなぁ~ 苦笑
石鹸として使っちゃうなんて とんでもない!!!
教室の*オブジェ*として 
しばらく飾らせていただくことに
先ほどけってい~しました ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:!  ← ヨカト!???



f0187622_1850392.jpg




こちらは*マカダミアンナッツのはちみつ*

珍しい逸品です ❤
オーストラリアのサンシャインコーストにある
*Super Bee Honey Factory(スーパービーハニー)*のはちみつです ♪

こちら 観光客の方に開放されている*養蜂場*
なんと!!!30種類ほどのはちみつを試食ができるという
夢のような施設だそうで
たくさん召し上がられたあと 
こちらの*はちみつ*をチョイスされたそうです ヽ(*>∀<*)ノ

うふふっ
なんだか夢がふくらみます ❤
何かに変身させてみせますので お楽しみにぃ (*`艸´)ウシシシ 



f0187622_1901734.jpg




そしてそして *TimTam(ティムタム)*

日本にはまだないお味
*Honeycomb*&*DarkChocolate*

中身をちらりっ ❤
っと思っていたのに・・・・・
開けたら手が止まりませんでした~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
いや~ そんなに一気に食べれちゃうなんて  

おいしゅ~ございました (*>ω<*) 


Tさま たくさんのお土産ありがとうございました♪
旅行はいつもご自分でツアーをくまれるTさま**
ここだけの話・・・
め~っちゃリーズナブルな企画ができるそうな ❤
Tさまの旅行話は聞く価値ありです♪
今後のレッスンで*Tさま*と同じお席になる方は
超ラッキーかも!!! ぉめでと~o(>∀<*)o

(。uωu)ァリガトウゴザイマシタ♪ 






今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-02 19:22 | PRESENT
2013年 06月 01日

美味しい紅茶いただいてます**

f0187622_14534155.jpg




先日 レッスンにお越しいただいてるKさまより
素敵な缶に入った*紅茶*をいただきました~ ❤

ご実家が神戸のトアロード近郊にあり 里帰りされた際のお土産❤
っといただいた なんともオサレなこの*紅茶*は

*Lakshimi(ラクシュミー)* の*アッサム*  (*´∀`)♪
レッスンでお出しする前に ちょっこっと試飲してみましたぁ~  (。-∀-)ニヒ♪



f0187622_1458985.jpg




前日の晩からしっかり水出しした紅茶は
香り良く とっても優雅な気分にさせてくれましたぁ~  ♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

*アッサム*は ストレートorミルクでいただくのが主流 ❤
・・・・・ん!?????
柚子!???
いやっ レモンのっかってまっけどぉ  ( ,,-` 。´-)ホォー



f0187622_1512251.jpg




こちら無理やりですが 苦笑
我が家で採れた唯一の*レモン* ♪
緑いろや~ん 笑
毎年 鳥さんにやられますので 
今年はちょっと早めに収穫ぅ  (ΦωΦ+)ウフフゥ….

*のっけてレモン*でも
じゅうぶんおいしくいただけましたよん  ふん!! ← 間違いを認めない強がりな私でしたぁ~



Kさま ありがとうございましたぁ~ (yωy*)ポッ 



 




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-01 15:29 | PRESENT
2012年 03月 19日

娘たち への**

お返しぃ~❤



f0187622_2241631.jpg




ちょこっと前の話になりますが~^^;
旦那ちゃんから 娘たちへの*ホワイトデー*です♪
旦那ちゃんの手作りだよ~!!!!@o@!!!!




いやいやっ んなわけないね~笑
かわいい*くマカロン*
お取り寄せで~ なんと冷凍でのお届け!!
こちら うちのダブルRたちには おおうけでした~♪



まだまだ~



f0187622_22463446.jpg




えっ!!どんだけ~



f0187622_22482766.jpg




こちら フランスからのお取り寄せ!!???らしい ほんまかぁ~?
バレンタインの代償は 大きかった~笑 



はい・・・
しっかり食べて
勉強させてもらいます  
ありがとう(*^_^*)  ペコリ 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-19 22:57 | PRESENT | Trackback
2011年 02月 02日

みんなそろって~

f0187622_23442452.jpg




*かわいい*いただきもの❤です
*ヒヨコプリン* めちゃかわいいでしょ~(*_*)
仲良しヒヨコファミリーです 笑




f0187622_23472098.jpg





先週 娘が高熱を出し、学校から*お迎えコール*がありました
あたしは あいにく*コルドン*の日・・・
学校からの留守電を聞いたのは、シェフのデモと実習の合間
当然 お迎えに行けるわけもなく(+o+)
仕事中の旦那ちゃんが 車を走らせて学校へ~
ホッと一安心したものの
そばで何もしてあげれないあたしは お昼からの実習も気がはいらず・・・
そして マイチチは あたしが帰るまで・・・
お産を待つ父親の様に 座る事なく あっち行ったりこっち行ったり (-_-;)
「もしもの事があったらどうすんねん!」
と ご機嫌ななめで マイハハにあたっていたらしい (^^ゞ

笑うところちゃうけど~ プッ
心配してくれて ありがとう❤ やねっ




f0187622_08624.jpg






*家族*
元気なのが当たり前の様に 当たり前のごとく毎日が過ぎている
うちはとくに*元気だけ(?)*がとりえ(*^_^*) の様な家族でありますが
「この日は絶対熱出さんといて~」って日に限って 出したりするんよね~ アルアル~
1人が脱線すると まわりも同じように脱線
歯車がくるうと もとに戻るまで かなり時間がかかる・・・
今回の事があって 改めて*健康*のありがたさが 身にしみました~
そして *家族* のありがたみも 心に響いた~ (T_T)/~~~
みんなそろって *家族* やもんね~




あとで聞けば 今年入って保健室の中での最高記録達成するほどの高熱だったそう (~_~;)
あ~よくぞ復活してくれた~❤
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-02-02 00:16 | PRESENT | Trackback
2009年 11月 02日

これな~に~?

f0187622_1861251.jpg


なんだと思いますか~~?????

「さるなし」っと言う「フルーツ」なんです(^。^)

「おうちでたくさんできたから~」っと、いただきました 016.gif

「さるなし」は・・・サルや熊が大好きなフルーツだそうです

サルがわれを忘れて食べることから「サルナシ」と名付けられたんだって~ 笑



少しシワのはいったものが、甘いっと聞いて053.gif

こわごわ(^^ゞ食べてみました~ 045.gif

うんうんっ 043.gif めっちゃ甘い~ 060.gif

んっ?んんっ?この味っ???これって・・・???



f0187622_1816538.jpg


「キウイフルーツ」~???

そう!実は「キウイフルーツ」の原形らしくって 034.gif

「さるなし」をニュージランドで品種改良したものが、「キウイフルーツ」なんだって~043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-11-02 18:25 | PRESENT | Trackback
2009年 10月 11日

旬のいただきもの2

f0187622_22264517.jpg


「ざくろ」です053.gif

お店などで販売されている「ざくろ」は、アメリカやイラン産の輸入ものがほとんどですが・・

こちらは・・・庭木用として植えられている国内産ザクロです(●^o^●)

10月頃が熟し時だそうです060.gif


まずは、見て楽しみます016.gif

その後、割れたところから赤い果粒を手で出して食べます。

赤い実は、中心に種があり、そのまわりの部分を食べます(^。^)

子供たちは、一粒一粒口に入れては、種を「ぴゅ~っ」っと飛ばします033.gifコラ~ッ(笑)

ザクロにはビタミンB1、ビタミンCなどなど、栄養価の高~い健康的な果実なんですって~066.gif

ですが・・・そんなに美味しいものではないですね~(^^ゞ



そんな「ざくろ」ちゃん053.gif

うちのキッチンにもありました!ありました!

f0187622_22542287.jpg


 056.gif 「グレナデンシロップ」 056.gif

ざくろのシロップです(●^o^●)でもでも・・・よ~く見たら「果汁2%」・・・うそ~(・。・;

色がとっても鮮やかなシロップで、色付けにはもってこい!!の、このシロップ034.gif

果汁2%には、驚きです(-_-;)



んで・・・作ってみることにしました016.gif

ざくろの実の色が、そんなに赤くないので(T_T)うまくいくかどうかわかりませんが・・・

だめでもともと~っ037.gif

うまくいけば・・・2週間くらいで出来上がる・・・はずです(-"-)

さ~どうなることやら~(笑)乞うご期待~037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-11 22:48 | PRESENT | Trackback
2009年 06月 04日

セレブな時間・・・

先日、レッスンに来ていただいてるKさんより
高級なセレブTee063.gifをいただきました

f0187622_22151472.jpg


デンマーク王室御用達の北欧最古の紅茶専門店 A.C.PERCH’S の紅茶です053.gif

1835年創業以来、デンマークにしかお店がなかったそうですが、
2006年11月1日に、デンマークの血を引く岡田美里さんが店長となり東京店をOPEN
そして2008年7月8日に、芦屋店がOPEN016.gif

f0187622_2233204.jpg


今日のセレブtime(笑)には・・・
056.gif「クインス」・・・バラ・ハイビスカス・アップル・ローズヒップ
がブレンドされた、香りたっぷり甘酸っぱい紅茶063.gif
ほんのりピンクがかった紅茶の色が、何ともかわいらしい053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-06-04 22:38 | PRESENT | Trackback
2009年 05月 30日

何年物・・・

仲良しTちゃんより、「カスピ海ヨーグルト」をいただきました053.gif

f0187622_23444838.jpg


何年か前に一世風靡したカスピ海ヨーグルト037.gif
流行り物大好きな我が家でも、その当時、育てていました003.gif
いつの間にやら・・・015.gif

カスピ海ヨーグルトの由来・・・
1985年に、京都大学名誉教授である家森教授が
コーカサス地方(旧ソ連のグルジア共和国の黒海とカスピ海に挟まれた地方)
から持ち帰ったものが、カスピ海ヨーグルトであるといわれているそ~です034.gif

で、まわりまわって我が家へ・・・041.gif
よーこそいらっしゃいました053.gif

このコーカサス地方は、世界有数の長寿地域だそうです
びっくりするのは005.gif→→→ ただ生きているのではなく
元気に動き回っている100歳以上の人がとても多いそうです037.gif

これで、我が家も長寿に・・・038.gif


今日は「ハチミツ」を少~しのせて、いただきました

f0187622_2348683.jpg


明日の朝は、何のっけよっかな~012.gif
Tちゃん、ありがとう053.gif
大事に育てま~す066.gif066.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-30 23:54 | PRESENT | Trackback
2009年 05月 14日

めちゃうま・・・

すごくおいしいんです053.gif
f0187622_18521918.jpg


「ガトー・フェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」
ホワイトチョコがコーティングされています053.gif
それも、とっても分厚く016.gif

「グーテ・デ・ロワ」とは・・・
王様のおやつ063.gifっていう意味で
とてもぜいたくで楽しい事、とされているそうです045.gif
あらっらっ、セレブ~~~036.gif

暑くなってくると、チョコレートが溶けてくるため042.gif
5月も中旬になると、製造がストップ034.gifするそうです

この時期のそんな貴重な「王様のおやつ」053.gif
仲良しTちゃんよりいただきました010.gif
子供達には、すでに見つかってしまっていますが・・・
ふふっ006.gif
冷蔵庫の中のあちらこちらに潜めておきました037.gif
少しずつ大事にいただきま~す063.gif
Tちゃん、ありがとうございました010.gif



   056.gifお菓子のアルバム   お菓子な娘たち も更新中です053.gif
     遊びにきてくださいねっ041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-14 20:35 | PRESENT | Trackback
2009年 04月 16日

素敵な・・・

今週3回目のPANレッスンの今日045.gif
キラキラ(←デコの事003.gif)名人のSちゃんとお友達のYちゃんが受講してくれました060.gif
嬉しい事に053.gif
お願いしていた「キラキラ072.gif」の名刺入れ016.gif
f0187622_22581440.jpg
出来上がりました053.gif
ポイントの絵は、私の大好きな「マカロン」053.gifで・・・
っとの要望でだけで・・・こんな素敵な名刺いれが~~~~041.gif
感激です070.gif中に入れる名刺は、まだありませんが・・・012.gif
外出する際は、肌身離さずおともさせます037.gif
本当ありがとうございました043.gif
そして、遠方からのレッスン受講もありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-16 23:12 | PRESENT | Trackback