カテゴリ:COOKING( 18 )


2009年 12月 08日

あんにょんはせよ~

今日は、待ちに待った はじめての「韓国料理れっすん」 053.gif 

f0187622_2257488.jpg


 056.gif [ キンパ (韓国風海苔巻) ]

 えっ、そうなんだ~って発見あり \(^o^)/ の一品目 

 みんなで順番に巻き巻きしたよ~ (^。^)

先生は、仲良しかしまし娘仲間(笑)の T先生 043.gif

作っている間、「う~ん 053.gif 美味しそう 011.gif」の連発~ 笑



f0187622_2303128.jpg


 056.gif [ キンパ ] に仕上げるために、白ご飯に魔法を~ 053.gif ナルホドッ

 056.gif [ トッポギ ] え~〇〇〇のタレをいれるんや~ 005.gif

 056.gif [ プゴク ] そ~(~o~)あの話題のプゴクです 060.gif

    これで、お肌がつるつるつやつやになる事、間違いなし~ 016.gif

 も~匂いだけで、ビールがすすみそうな時間 060.gif



f0187622_2395373.jpg


 056.gif [ 韓国風冷ややっこ ] うふっ053.gif レシピのないおまけレッスン

 これまた、スピードクッキングメニューで超美味しいの~ 012.gif

 美味しい秘密は~ 赤~い粉末にかくされていた~ 045.gif



次回のレッスンのリクエストまで聞いてもらえて、超お得なレッスン 060.gif

今度は、ビ~ル持参で参加しちゃお~かしら~ 笑

ごちそ~さまでしたっ 041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-12-08 23:22 | COOKING
2009年 09月 23日

大好物❤

娘たちのリクエスト(^_-)-☆で、晩御飯053.gif

f0187622_21415256.jpg


 056.gif 「ラザ~ニャ」060.gif

熱々が美味しいよね~っ(^。^)

ハフハフ060.gif

フ~フ~しながら食べたよっ(^^ゞアチッ



チーズ・ホワイトソース・ミートソース・・・(・。・;

あたしは、「白ワイン069.gif」を片手に・・・

太るよね~っなんて言いながら(-_-;)



ワインおいちっ053.gif

う~幸せっ053.gif 





  056.gifお菓子のアルバム   お菓子な娘たち も更新中です053.gif
     遊びにきてくださいねっ041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-09-23 21:51 | COOKING
2009年 08月 03日

いいお天気❤

f0187622_20333988.jpg


娘たちが植えた「ひまわり」も

梅雨明けを待っていたかのように

みごとに花ひらきました056.gif

じめじめっとした毎日が続いていたので

今日見たいに暑くっても、カラッ058.gifとしてくれると

何とか許せちゃう045.gif



f0187622_2037669.jpg


↑↑↑ 今日のランチです012.gif

これまたカロリー高めメニューですが・・・042.gif

娘たちが大大だ~いすきな「カルボナ~ラ」です053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-08-03 20:39 | COOKING
2009年 05月 20日

お気に入り・・・

↓↓↓ すんごく、はまっています053.gif

f0187622_22122263.jpg


今日は、はくばく
「発芽玄米と八穀ごはん」を入れて、炊き上げました060.gif

f0187622_214946100.jpg


美味しさ+たっぷりの栄養056.gif
ごはんに混ぜて、後は炊飯器さんにお任せです003.gif
何てすばらしい~~~~038.gif
ごはんがすすむくん066.gifです

今度は、パンにも入れてみよ~っと041.gif



   056.gifお菓子のアルバム   お菓子な娘たち も更新中です053.gif
     遊びにきてくださいねっ041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-20 22:15 | COOKING
2009年 04月 23日

たけのこ・・・

朝採りの「たけのこ」を使って053.gif
和風ハンバーグを作りました001.gif
f0187622_1743857.jpg

ハンバーグ種にも角切り「たけのこ」045.gif
ハンバーグの表面にも、実はスライス「たけのこ」・・・見えないけど002.gif
添えている「たけのこ」は、かたくり粉をまぶして大目の油でソテー034.gif
あまから醤油味のソースで、いただきました041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-23 18:15 | COOKING
2009年 03月 22日

寒仕込み・・・

するつもりが・・・008.gif
「インフルエンザ」や「ぎっくりちゃん」でタイミング049.gifをうしない・・・007.gif
f0187622_1928342.jpg
今日やっとこさっ、仕込みました042.gif
「お味噌」です066.gif
大豆を丸1日ふやかし、大豆が柔らかくなるまで約2時間グツグツ014.gif
f0187622_19362755.jpg
柔らかくなったら、「米こうじ」と「大量のお塩」でぐちゃぐちゃ037.gif
子供達に、この作業↑↑は任せました045.gif
こういう作業、とっても好きですね~041.gif
そして、けっこう上手なんです045.gif
あっ、もちろんビニール手袋着用です034.gif
雑菌が入らない様に・・・っという願いをこめて「寒仕込み」なのですが008.gif
「もう一度寒波がくる060.gif」という、怪しげな母の言葉を信じて013.gif
f0187622_1938407.jpg
涼しい場所へ・・・041.gif
そして、いただけるのは・・・7/25の土用の日以降です045.gif
うまく出来たらUPしま~~す016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-03-22 19:57 | COOKING
2008年 12月 31日

感謝・・・

今日は、バーべQをしました024.gif
f0187622_209335.jpg
外で・・・015.gif
めちゃ寒かったです007.gif
寒さと戦いながら・・・
068.gifとともにいっぱい食べてしまいました020.gif

f0187622_206453.jpg
我が家の「おせち」です042.gif
チラッ見ですみません037.gif

2008年もいよいよ終わり・・・045.gif
今年も笑いあり003.gif涙あり007.gif
怒りあり033.gif驚きあり025.gif
の一年でした043.gif
そして・・・9月からBlogをはじめ053.gif
たくさんの方よりコメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです040.gif
ありがとうございました040.gif
2009年も今以上に努力を重ね、日々手作りを楽しみたいと思います053.gif
そしてその楽しさが、皆様にもお伝えできれば・・・と思っています016.gif
これからもよろしくお願いいたします041.gif

皆々様、良いお年をお迎えください・・・060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-12-31 20:39 | COOKING
2008年 12月 12日

家にある材料で・・・

子供達の好きな053.gif
「ミートローフ」を作りました003.gif
f0187622_2220503.jpg
今日は、ちょっと大きめのプリンカップで焼きました006.gif
上から、またまた大好きなホワイトソースをとろーり016.gif
クリスマスカラーに仕上げるには、やっぱりトマトがいるかなっ026.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-12-12 22:26 | COOKING