カテゴリ:JAPANESE SWEETS( 20 )


2015年 02月 28日

いちご大福と桜餅といちごマスカルポーネっぴ~**

f0187622_16393159.jpg





[ぷち桜餅]

去年の3月レッスンで
*おまけれしぴ*としてご紹介した*ぷち桜餅*

ご受講してくださったみなさ~~~ん
はい。今です!!
今が作りどきですよぉ~~~ 笑

*さくらの葉*
お店によると売り切れ続出でしたが
なんとかゲット!!
手に入らない場合は*さくらの花*をのっけても
かわいい仕上がりになりますよん~ ❤




f0187622_1644361.jpg






桜餅のトップが 
艶っているのと艶ってないのとでは
かわいい感が全く違います   ← かわいい感なんてどうでもいいか!??笑

*手蜜*
めんどくさいけど 作ってね~!!!





f0187622_16514119.jpg





*楽豆屋さん*の[いちごのマスカルポーネっぴ~]


素敵なお菓子が届きましたぁ~  ヾ(*゚ー゚*)ノ

*にじのかけはし*という商品で
スティックタイプにてセット販売されていた
この*いちごマスカルポーネっぴ~*

嬉しい事に*単品販売*が真近ぁ~だそうで~!!
まちがいなく売り切れ必至だよぉ~~~ ❤

見た目の*かわいさ*はもちろん
お味がとぉ~ても美味しいねん ♪
この春 要チェックのお豆ちゃん でつ  (*^0゚)v


豆ま~ちゃん ❤  ありがとぉ~~~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪





f0187622_1646621.jpg






[いちご大福]と[いちごマスカルポーネっぴ~]と[ひなあられ]  

今日の贅沢*おやつ*です ❤笑


*いちご大福*

使った*いちご*ちゃんが小さかったので
こちらも*ぷち*タイプに仕上がりましたぁ~♪

安~い*いちご*ちゃんを入れたもんだから・・・
食べた瞬間から 
酸っぱくって片眼があかないよぉ~ 笑

まだまだシーズンの和菓子♪
次は*美味しいいちごちゃん*で ❤
っと誓ったのでありましたぁ~~~  (T(T(T_T)T)T)ウルウル


ちゃんちゃん 




いつも応援*ぽちっ*っとありがとうございます ❤


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-28 17:19 | JAPANESE SWEETS
2014年 03月 07日

基礎クラスのおまけ**

f0187622_0111827.jpg




春がきたぁ~~~ (>∀<人)ルンルン♪♪
っと 喜んでいましたが・・・
今日は大阪市内で*雪*が降ったがな   なにぃ!!(゚ロ゚屮)屮
寒の戻り!??ってやつですね はい。(。-`ω´-)ぅぃ

そんな極寒の今日
*春のお菓子*を作りました~♪
気分だけでも春 ❤ウフッ




f0187622_0284951.jpg




*ミニさくら餅*

お好きですか!???
あたし 大好きなんです (。-_-。)ポッ
あたしが食べたいから!??? 笑
3月基礎クラスれっすん*のおまけはこれ ❤

*さくらのかほり*を楽しんでいただき
*ヴィヴァルディーの春*を聞きながら優雅に*包あん*・・・そして  
は~るがきぃ~たぁ~♪ と
声高らかに歌いながら・・・  ← もうええわっ!!

ご試食中は春を感じていただきます ヽ(´ー`*) 
(ご試食のみ。お持ち帰りはありません 涙)

お楽しみにぃ~♪




 
いつも応援ありがとうございます♪ぽちっとちてね♪
↓  ↓



料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-07 00:59 | JAPANESE SWEETS
2014年 01月 16日

1月15日は**

f0187622_23143585.jpg



どこのスーパーに行っても
今の時期*いちご*は*看板娘*ちゃんですねっ♪
 
スーパー入口正面の一等場所で

「さ~あたしを見て!!」
「さ~あたしを買うのよっ❤」

っと まるであの壇蜜さんのように
色っぽく 艶っぽく  (*ov.v)o
堂々としたいでたちで スタンバっちゃってます~!!

そう。 いちごちゃんのシルエット ❤
んふっ ❤ たまりません~ σ(*´∀`照)えへへ
御用もないのに ついつい手にとっちゃうんだなぁ (´ー`*)ウンウン




f0187622_23205297.jpg




そうそう。
みなみなさま ご存じでしたかあぁ~!??
1月15日は*いちごの日*なんだって!! (←テレビで言ってた)

それも *いいいいちご*   笑

一日遅れちゃいましたが・・・
*いちごちゃんの日*をお祝いして (なんでやねん)
*いちご大福*作りましたぞよぉ~♪

eat me!!






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-16 23:39 | JAPANESE SWEETS
2013年 06月 23日

すいかで♪

f0187622_12534449.jpg





一回してみたかった*すいかバスケット* ♪
うふふっ テンションあがります 笑

真ん丸にくり貫くのは かわいい ❤
ただ・・・ 残りの残骸がねぇ・・・・・・・
タッパに入れて~ 笑
何かに変身させちゃいますぅ~ アハハ…(ФωФ;)ゞ

・・・・・なんとも残骸の方が
なんとなく多いというかなしい現状 苦笑




f0187622_1312786.jpg





まんまるくくり貫いたついでに ♪
Mちゃんに 美味しいからやってみて~!
っと教えてもらった
*すいか大福*~~~~

いつも作る*いちご大福*と違って
すいかは水分がとっても多いので
白あんに包むのが少~しだけ 大変でした Σ(-ω-;)はぅ!




f0187622_1344133.jpg




うぷっ ❤

くるむのに苦労したかいがありました 【≧ω≦o】
めちゃジューシーじゃ~あ~りませんか!!!
やわらかぎゅうひに 白あんからあふれる*すいかの汁*  ← 汁って・・・(;^ω^A
ごっつぁんでしたぁ~ うぷっ ❤

Mちゃん つくったどぉ~ 笑
ありがとっ♪



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-23 13:10 | JAPANESE SWEETS
2013年 03月 31日

ももいろ和菓子**

f0187622_2003532.jpg




さくらが満開 ❤
とってもいい季節になりましたね~っ   (〃▽〃)
我が家の近所には え~っと・・・
あそこでしょ あそこも  ほらっここもっ~~~ っ
*さくらスポット*がいっぱいなんですよぉ ♪



f0187622_2082598.jpg




[さくらもち]
いちご大福に続いて 我が家で人気No.2の和菓子    
いっぱい作りましたよぉ~♪

ももいろ❤
かわゆいね~っ  ヾ(*´∀`)ノ゙
ちょっとこぶりに作り過ぎたか  笑
ぱくぱく食べちゃいました  (*ov.v)o照 



f0187622_20111650.jpg




お茶は*蜜香烏龍茶*
いただきものです ❤   ← まだ残ってたん!!!???っていわれそっ(-_-;)

お花見には行ってませんが
*おうちで*さくら*を感じた* そんな素敵な時間でした~♪
ごちっ!!!



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-03-31 20:26 | JAPANESE SWEETS
2012年 04月 07日

*さくら*の水まんじゅう

f0187622_20334180.jpg




春は来ているのに まだまだ寒い~(-_-;)
この寒暖の差って 歳を重ねるたびに 体にこたえますぅ~      つらい・・・

そして・・・
この冬のような極寒に耐えれるように!!! っと苦労して鍛えあげた肉襦袢を
恥ずかしげもなく さらけだす日が
刻一刻と近づいてきていると思うと・・・
焦りで冷や汗が~(>_<)        
寒いんだか暑いんだか!!!??? 苦笑      かなり つらい・・・・・・・・・・



さてさて 
そんな身の毛立つ様なあたしの寒~いお話はおいといて・・・




f0187622_2045196.jpg





[水まんじゅう]
のどごしつるる~ん❤
食感にしても 見た目からしても *夏向けの和菓子*ですね~

今日は
春のよそおい♪
*さくらの花*をのせて ピンク色のかわいい*さくらあん*を包餡

和菓子にも興味がありますが
作るのは かんた~んに作れるものばかり~笑
練ったり切ったり!!!???  ← 練りきりの事!!???
手間のかかるものは まず作りません~苦笑

お手軽にできる和菓子なら
おうちでも作ってみた~~~~~い!!!!って方???     (耳をすましてます)
そうですかそうですか        (どうやら聞こえたようです)
もし機会があればlesson時に ご紹介したいと思います❤
首をちょ~~~~~長くして 待っててくださいねっ!(^^)!










 いったい*さくらシリーズ*いつまで続けるんや!!! っと思った方は ポチっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-07 21:00 | JAPANESE SWEETS | Trackback
2012年 03月 26日

またまた 和菓子ぃ~***

f0187622_211409.jpg




[黒豆大福]
久々に作ってみると 包餡がいがいに難しい~(-_-;)
10ヶ仕上がって うまく包餡できたのが最後の1個~苦笑
それが ↑↑↑ これですたい!!!  はははっ




先日行った*Nespresso*のセミナーで
和菓子に合うエスプレッソを教えてもらったので
3時のおやつ❤で 大福とともにMYハハにだしたところ・・・
「コーヒー にっがいわ~」
っと 少し不評~苦笑

大福の甘さが足りなかったのか・・?  はたまた
ただ単にエスプレッソの好みが合わなかったのか・・?

ま~どんな事でも まずサラリ~ッと*けなし*がはいるMYハハトークなんで
あんまり 気にしてませ~ん!!!    わかる人にはわかる話でスミマセ~ン(^_^;)





f0187622_21232798.jpg





薄皮の下に黒豆が ゴロゴロ!!!!!
このゴツゴツしたシルエット いいわ~❤
*奇跡の1つ*にかな~り愛着心がわいたblueでした ♪
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-26 21:29 | JAPANESE SWEETS | Trackback
2012年 03月 17日

いちご大福 VS さくら餅

どちら派!!???



f0187622_21465514.jpg




という問いかけに 多くの方が*いちご大福*派と・・・
あたし どちらも好きなんだけど~
「どちらか1つだけしか食べちゃだめ~」って言われたら
やっぱ*いちご大福*っかな❤ 笑



f0187622_21482724.jpg




*さくら餅*
こちらも 春になると絶対に作る和菓子のひとつ❤
*さくらの葉の香り*が好き~♪
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-17 22:07 | JAPANESE SWEETS | Trackback
2012年 02月 22日

運命的の出会い**

ひょんなことから ご縁があって つい最近お友達になった*Kさん*が
おうちに遊びに来てくれました!(^^)!

ご挨拶は・・・
はじめまして・・・?  ほんとっははじめてじゃないんだけどぉ~笑


彼女とは *Cordon* つながり❤
同じクラスではなかったので 面識はなかったものの
共通のお友達を通して 今回の運命的な出会いに発展(#^.^#)

同じ趣味を持ったKさんとは
はじめてとは思えないほど すぐに意気投合!!!!!

急きょ 一緒にお菓子を作り❤   っといっても あたしは計っただけで~笑
出来上がったお菓子を口にしながら あれよこれよとプチ評論会!
話題は*お菓子*に限らず
息つく暇もなく(笑)弾丸トークは続きました♪


f0187622_1957152.jpg



こちら お茶のおともにっ!と思って作った*いちご大福*
なのに・・・
急きょ嵐のように去ってしまったKさんに
持って帰ってもらうのを忘れてしまいました~(p_-)  kanashisugiru~~
ごめんねKさん・・・


でも~びっくりすることに
おうちがとっても近くだったみたいで!!
これからもちょくちょく*お菓子評論会*ができそうです♪
だから 次回まで冷凍しておくねっ❤  おい~~~!!!!!



悲しくkitchenに残った*いちご大福*さんは? というと・・・
夕方に運よく来られたRちゃんのもとへ
お嫁にいきました~笑





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*についてのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-22 20:14 | JAPANESE SWEETS | Trackback
2011年 09月 12日

中秋の名月

まんまる*お月さま*が きれいに輝いていましたね~
*うさぎさん* いましたか?? 笑

一眼レフ片手に たくさん撮ってみましたが
*夜景撮り*は難しい~ (-_-;)
焦点が合わず シャッタースピードもつかめず・・・
ブレブレ~(ToT)/~~~
時間に余裕があれば *写真教室* に通うつもりのblueです 苦笑



f0187622_22243472.jpg
 



*お月見だ*ってわかっていたのに 
*お団子*以外のお供え物の準備を全く忘れていました~(^_^;)

白玉粉を使って 簡単にダンゴ作り~
お水を一切使わずに *お豆腐*をつかって水分補給~!!
もちもち触感に仕上がって なかなかいけました♪
 
そして 子供のための 行事儀式は無事終了~ 笑
来年は *すすき* 準備しよっ




**愛用していたPCが 突然使えず(-_-;)blogの更新も滞っています 涙
  PCが動かなくなって 自分の行動もまったく停止状態に・・・(-_-;)
  頭の中は パニック~~~!!!!!
  急ぎのご連絡などなどは 携帯へご連絡いただけますと 助かります
  よろしくお願いいたします・・・

  今日の更新は・・・秘密兵器をつかって更新しています~ 笑
 



  父のPCを拝借~ (^_^;)

[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-12 22:40 | JAPANESE SWEETS | Trackback